※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻太郎
ココロ・悩み

子供が様々な面で反抗し、疲れ果ててしまった悩みを抱えています。どう対処すればいいかわからず、心の限界を感じています。

疲れました。

迎えが遅いと騒がれ、園内で大声だされ、注意しても嫌だばっかり、園庭で15分の約束したのに、帰るのを嫌がられ、嫌な態度ばかり。優しく言っても、キツく行っても、誘い方変えてもダメ。そんなこんなで一時間。

スーパーに寄ろうとすると行きたくないっていうから、帰ろうとすると行こうと思ってたのにと怒る。

いざついたら車から降りたがらない。

午後は眠くて不機嫌なのにお昼寝はしない、習い事で居眠り。なのに帰宅後は外遊びをしなきゃないとワガママ。夜は寝ない。寝かし付け二時間。ほっとくと本当にいつまでも寝ません。

栄養を考えてご飯作っても残され、アイス食べたい、おかし食べたい。

今まで頑張ってきたけど、もう好きにしなよと思ってしまいました。

お風呂入ろうと誘うのも、歯みがきしようと促すのも、寝る時間だよというのも、ご飯促すのも疲れた。

もう頭にきて、お菓子とジュース出して勝手にしなさいをしてしまいました。

そこから一時間目をつぶって横になったまま動けずにいます。

どうしたらいいのかわかりません。口の達者な5歳の女の子に手をやいています。
私の心が限界かもしれません。

コメント

お母さん´`*

お母さん凄いですねいつもお疲れ様です
そりゃ疲れる!私ならそんな優しくできません
いいんですよ勝手にしろってなったって
お母さんばっかり頑張らなくていいんですよ
保育園?幼稚園で栄養あるもん食べてるんだから勝手にしろってたまには、ほっときましょ😊
5歳なら勝手になんかするしほっといてお母さんは、ゆっくりゴロゴロしときましょ!
5歳の女の子ってほんとーーに口達者だし自我が凄いですよねぇ😰
おぉよくそこまでわがままだな!?っていつも関心してます
文を読んでめちゃくちゃ頑張ってるお母さんだなー…って見習わなきゃってなるぐらい頑張ってますよ少しぐらい母親業サボっても誰も批判しませんよ!
お母さんもアイス食べてゆっくりして下さい😊
いつもお疲れ様です😣

  • 🐻太郎

    🐻太郎

    コメントありがとうございます。

    5人のママさん、すごいですね✨ただただ尊敬します。

    うちは5歳2歳だけで参ってしまっています。
    二人とも注意をしても、ヘラヘラ。私が本気で怒るまでやめませんし、泣き声が二人ともものすごく大きいんです。大絶叫って感じです。
    そして、下の子は気に入らないと手が出る。
    うちで誰も手を出す人いないのにって感じで。

    現在4人の子どもさん育てているとのことで、本当に尊敬します。生活の中でイライラしてしまうことってないですか??

    私が母親に向かないのかもしれません😢

    • 6月15日
  • お母さん´`*

    お母さん´`*

    5歳と2歳って最強タッグですからね😰
    うちのも下がすぐ手を出しますよ多分許してくれるって分かってるからなんでしょうね
    上の子は、絶対下の子に手を出さないですからね😰

    イライラ95%通常時5%くらいですかね🤔
    ずっとニコニコお母さんなんて出来ません私の方が向いてないですよ!?そんなに出来ないですもん!
    ご飯食べたくない=じゃぁ食べなきゃいいわ1食ぐらい死なないし
    帰りたくない=はーい!またね!元気で!(置いていくふり)
    喧嘩して泣き叫ぶ=うるさいから逃げよう
    歯磨きしたくない=追いかけ回して寝転ばして寝技ぐらいの勢いで
    寝たくない!=電気消してさよなら
    寝かしつけ=寝ないならほっといて寝ちまおう
    アイス食べたいお菓子食べたい=うるさいからお菓子は隠して無いって事にしよ(寝かしてから1人で食べます🐷)
    ってぐらいズボラでどうしようもない私でも母してます😂

    • 6月15日
  • 🐻太郎

    🐻太郎


    「はーい!またね!元気でね!」に笑っちゃいました笑
    なんか少し元気でました😂✨

    私が構いすぎなのかもですね!

    イライラしつつも、やっぱりほっておけないってなるので、、、

    お母さん´`*さんの子育て、見習わせていただきます!
    夕食時の忙しいこの時間にコメントとてもありがたかったです✨✨

    • 6月15日
  • お母さん´`*

    お母さん´`*

    他人かよ!ってぐらいで接するし遊ぶ時は沢山遊ぶし切れる前に心を他人にして接します😘笑
    放っておけない精神が素晴らしいですよ!
    いえいえ!こんなの見習わないで下さい!😂
    お互い今日ラストご飯風呂寝かし付けやって好きなお菓子食べましょう😘

    • 6月15日
  • 🐻太郎

    🐻太郎

    キレる前にどうにかするが大事ですね!!😂
    そうですね!お風呂はもう今日入れる気力ないから臭くてもいいかって思っていましたが、話しきいてもらったら、お風呂入れられました!笑

    ご飯も結局作っています!
    ほんと聞いてもらったからです❗
    ありがとうございました💕

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です…😢
本当に困ってしまいますよね💦家の娘もよくあります。
私もたまに放置してしまいます。
たまにはそれでもいいんじゃないんでしょうか?

  • 🐻太郎

    🐻太郎

    コメントありがとうございます。

    、本当ですか!?よその子ども達がママに反抗的な態度とるのみたことなくて、うちだけなのかなって😢

    たまにはいいんじゃないかのひと言に救われました。

    • 6月15日