※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

小3息子がおもらしを気づかず、臭いがする。月1回あり、病院への対応や恥ずかしさについて相談したい。

おもらしを気づかないってあります?💦

小3息子がたまにものすごくおしっこ臭いです。

朝臭かったり、パジャマが濡れてたりで私が気づき、「おもらししてるよ」って言うと「え、してないよ。」とまったく気づいていません。

今日は帰宅後臭くて気づきました。
パンツは少し湿っていて、体操着がすごく臭い!
いつおもらしをしたの?と聞いても、わからない。してない。の一点張り。

バレバレの嘘でも嘘を突き通す子なので本心はわかりせん。

でも本当にわからないんだったらやばくないですか?

しかもおもらしは月1はあります。

多くないですか?

こんなんで病院行けますか?まだひどくなってからじゃないと対応してもらえないですか?

小学生だから、乳児幼児とちがってものすごく臭い!周りに気づいてる子もいたはず。
すごく恥ずかしいです。

コメント

ママ

私も気づかないというか
小さい時はよくお漏らししてて布団濡れてたら汗かな?って思ってほっておいたことあります笑笑
お漏らしにしては最近しすぎだし汗かなって笑笑

• りん

りん

そうなんですね…。
    ありがとうございます。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

きづかないのはおかしいとおもいます。

• りん

りん

ですよね…

• 6月16日
コアラ−5kg

初めまして!
うちの息子2年生ですが、今日午前にズボンにおしっこついてて、いつ出たか分からないと言い、そしてさっきも漏れていました。ズボンに5センチくらいのシミです。
午前に車屋さん行ってカルピス紙コップ一杯飲んだのでそのせいかなと思いましたが謎です…

保育園の頃はよくありましたが、最近こんなことなくてビビってます。
息子さんどうなりましたか?

• りん

りん

うちも今までたまにおもらしする程度だったのに3年生になってからひどくて悩んでます😭
    泌尿器科にいきなり行くとびびってしまうかなと思って、夏休み入ったら小児科に行こうと思ってます😃
    お互いに改善する方法が見つかると嬉しいですね(^-^;

• 7月19日
  • りん

りん

ちなみに、かるく調べたらどのくらいの頻度で漏れているのか、1日の尿回数とか記録しておくといいって見たので漏らした日付だけ記入してます。
    1日の尿回数は学校行っててわからないので(-_-;)

• 7月19日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    ウチの息子は漏れたのは土曜の2回だけで今のところ大丈夫そうです。尿回数っていちいち言わないから分からないですよね🥲
    続くようなら泌尿器科行かないとですね💧

• 7月19日