※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこ
子育て・グッズ

生後1週間の子供が黄疸で入院中。食事はコンビニ食で栄養不足。母乳に加えミルクも始めたが、栄養が心配。買い物に行けず、家族から差し入れ。体調も回復しておらず、辛い状況。

生後1週間の子供が黄疸だ入院になりました。
私は付き添いで入院しておりますが、食事は出ないためコンビニのおにぎりやサンドイッチ、菓子パンなどしか食べられていません。

体重増加が思わしくなく、母乳に加えミルクが開始になりましたが、私が偏ったエネルギーしか摂れていない中で母乳にしっかり栄養がついているか不安です。大丈夫でしょうか?
ちなみに今日は、朝おにぎり、みたらし団子1本、昼ドーナツとソイジョイを食べました。夜はサンドイッチを食べる予定です。
もっとちゃんとしたものを買えば?と思われると思います。しかし部屋に子供を置いて買い物に行かなければならず、さすがに1人でおいて置くのが嫌で、家族に日持ちのいいものを差し入れしてもらっています。

私の身体もまだ十分回復していない中でのこの食生活は子供のことを考えても本当に辛いです。

まとまりのない文章になってしまいました。すいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ。ちゃんと栄養はあります!!!自信持ちましょう!!

私が聞いたのは、とにかくお米を食べてくださいって言われましたね!お米やおもち!好きなものを偏らずに食べて良いと思います。

• ろこ

ろこ

お米ですね、佐藤のご飯でも差し入れてもらいチンして食べます!!
    本当はもっと沢山栄養とったほうが心の健康にも良いのですが、、入院生活頑張ります!

早速の返信で本当に嬉しいです、、ありがとうございます😢

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか手軽に食べられるものだと限られてしまいますよね、、
    今はおにぎりさんの体調回復と赤ちゃんのことだけを考えて家族に頼りましょうね!
    私の下の子も強い黄疸で産後2日目の朝に別の病院に搬送されました。
    大きな病院で保育器に入っていました。自分はそのまま産院に残り、母乳をしぼって旦那さんに届けてもらっていました。一緒に入院生活が送れなくて泣いていましたが、気持ちを切り替えてとにかく前向きに自分の体調のことと娘のことだけ考えていました!(上の息子は母と妹にも協力してもらいました)
    会いたい一心で先生に許可してもらって私が入院中に外出許可もらって会いにいきましたが、その後すぐに腰痛や疲れが来ました。しばらく続いたので本当に自分の安静が大事だと実感して。。
    (慢性化してしまうかもしれないですしね😭)

もう今年3歳になりますが、元気に育っています!!
    長くなりましたが、お子さんのお誕生おめでとうございます☺️

• 6月16日
  • ろこ

ろこ

別々の所で入院となるとスタッフの方がいると思っても不安ですね、、
    たしかに今は自分の回復と子供のことを1番に考えることが大切ですね!
    家族に頼って頑張ります❤️‍🩹!
    黄疸だった娘さんもすくすく育っているようで、我が子も元気に育ってくれる!と救われました🌱
    お祝いのお言葉までありがとうございます!
    退院したら親子2人だけの時間もパパに横入りされるので(笑)いまめいいっぱい独り占めしようと思います!

• 6月16日