※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

出産前に病院で下の毛剃ったり浣腸したりってしますか?子供の頃父親にお…

表現汚くてすみません😢⤵️⤵️
出産前に病院で下の毛剃ったり浣腸したりってしますか?
子供の頃父親にお前💩と一緒に産まれてきたんだぞって言われて、母親と2人で嫌な思いしてて、旦那に立ち会いして欲しい気持ちと見られたくない気持ちで揺れてます。
出産という奇跡を一緒に乗り越えたいけど、旦那の目にどう写るのかとか心配です…。

コメント

るてろ

病院によってだと思いますが私は毛は剃りませんでしたが浣腸はしました🥺
そのおかげか出産時💩は出なかったです🙆‍♀️
ただ💩を出すのが目的というより浣腸をすることで陣痛をより促す目的があったみたいです✨

  • ちぃ

    ちぃ

    陣痛促してたんですね!
    初めて知りました!

    • 6月15日
  • るてろ

    るてろ

    帝王切開になる時は下の毛は剃ると言われました!

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

浣腸も下の毛も剃られましたよ😂
自分だけが先に分娩室に入って助産師さんにやってもらいました
その間立ち合いの人は外で待つという感じでした!

らるらりら

シンプルにお父様がクズなだけです…
(口が悪くてすみません)
私は無痛分娩だったので参考にならず
すみません、浣腸はよく聞きますが
毛を剃るのは少ない気がします

  • ちぃ

    ちぃ

    父はクズだなって5歳の時からずっと思ってます😂

    • 6月15日
deleted user

普通分娩だったので
剃るのも浣腸もなかったです🤣
💩たしかにでました笑

ですが、
旦那は立ち合いしましたが
私の顔のほうにいるので
見られることはなかったですし
それどころではないって感じに
旦那も必死でした🤣
助産師さんも慣れてるので、
すみません〜😭って言ったら
そんなこといいから!って
言われました🤣

後から旦那に聞いたら
そうだったの!?って
驚かれました笑

ちゃちゃ

浣腸も剃ったりもされませんでしたが、
2人目出産時、いきみ方がわからず💩も結構だしちゃいました😂
旦那に立ち会ってもらいましたが、プロの助産師さんはうま〜いこと処理してくれますよ🤗
そやのに私は、分娩直後、旦那に、
💩めっちゃでたわー。見えた?💦
って旦那に聞いちゃいました😂
旦那は、え?そうなん?💦全然見えんかったで💦って言ってました😌

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    あ!出産直前に、おしっこしたくなって、トイレ行きたいです💦ってきいたら、
    トイレはもう無理だから、カテーテルでおしっことりますね😊って言われました!

    • 6月15日
おとこのこおんなのこまま

毛は剃りませんでしたよ
病院によるみたいですね^ ^

eluna

浣腸はたぶん?ほとんどの病院はすると思います😂
私は上の子と下の子、お腹の子も全部病院違いますが、上の子と下の子の時も浣腸しました🤣
やっぱり💩も一緒に出ちゃう可能性があるかららしいですよ😅
下の毛はあんまりモジャモジャでなければ大丈夫かと思います😊
私は全身脱毛しちゃってるから下の毛は剃るとかなかったですが😅

こな

促進剤使って普通分娩でしたが剃るのも浣腸もしなかったです!
おしっこ溜まっちゃってて導尿はしました(助産師さんがしてくれて、痛かったです😂

💩はみんな出ちゃうって言われました🤣
助産師さんがサッと処理してくれます🤣

旦那さんに見られるのは複雑ですよね💦
幸いコロナ禍で立ち会い無かったのですが、ウチの旦那は気にしないから立ち会いたかったと言っていました。
旦那さんと話しておくといいと思います◎

あとは病院で浣腸させてもらえるか確認してもいいと思います!

ママリ

浣腸も剃毛もしなかったです👍
💩はでました!笑
助産師さんにどうしよう💩出ちゃったって騒ぎまくったけど出てなくて、そのあと出しちゃおっかって指で出されました🤣笑
下の毛はボーボーです😂

deleted user

わたしは普通分娩で浣腸されませんでした。毛は内診台で剃られました😂同じ産院で産んだ妹は浣腸したみたいです💭基準が分からないですが分娩中所々でさっと拭いてもらってたので多分出てかも💩、、、。

はじめてのママリ

無痛分娩で、多分💩でたと思うんですが、夫には足側にはいかないで!って言ってあったので気づかなかったと言ってましたよ。剃らなかったです!

夫が血が苦手なのもあって、それをバースプランで伝えていたので、頭側にいてもらって下半身は隠してもらってました(下半身隠すのは全員やってたのかもしれないですが💦)

バースプランで、夫には足側には来てほしくないので対策して欲しいなど、お願いしてみては?!