※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘と旦那の耳垢がねっとりしていて、ワキガになる可能性が気になる。遺伝するか心配で手術も考えたが、デメリットもある。ワキガになりやすいのか不安。

娘の耳垢が、湿っていてねっとりしてます。調べたらワキガになるのが80%ってかいてあり、、ショックです。旦那もねっとりしている耳垢で、たしかに脇臭いってちゃ臭いです。遺伝するのかなと思うと本当可哀想で、、、。手術っとも考えたのですが、毛穴が広がったり、色々とデメリットもあり、、、、。本当にワキガになりやすんですかね、、、

コメント

🐼

私も昔からそのタイプで実父もそうですが、ふざけて脇くせえかな?って聞くことありますが旦那にも家族にもくさ!って言われたことないですし実父も臭くないですよ🤣 汗かいたら人並みに臭いですが🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!よかったです🥲娘と同じ耳垢のタイプの方がそう言っているのを聞くと安心します😔ありがとうございます‼︎

• 6月15日
ママリ

私自身耳垢がねっとりしているタイプで、ワキガまではいきませんが右脇の一部がたしかに少し臭いです😅

母から中学生になった時、あなたは耳垢がねっとりしてるから、ワキガになるかもしれない。臭いとか気をつけてねと打ち明けられ、それ以降部活などでも気をつけていましたが特に指摘されることも無く、、。

旦那と結婚して打ち明けてみましたが、臭いに敏感な旦那からは、全然気になったことない、気づかなかったと言われて今に至ります。

個人個人で臭いの程度は差があると思いますが、必ずしも強烈な臭いを発するワキガになるわけではないかな〜と思っています😳💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!個人差はあるのですね。
    娘にも一応気をつけるようには伝えるようにはします。
    ありがとうございます😭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

耳垢が湿っていても、色が無色や白色とかなら大丈夫だと思います😃恐らくですが😅

私はワキガで、息子も私と同じく耳垢がベタっとしており、黄色〜茶色です💦

息子はワキガの遺伝確定です😓

主人は湿り気味の耳垢ですが、無色(白色?)で、汗をかいても全く無臭です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この間耳鼻科へ行った時耳垢とってもらったのですが、茶色でした、、、。

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人は言われたら臭うという程度でしょうか❓

"ただ湿っているだけでは問題なし、溶けたキャラメルのように茶色くドロっとしたものだと要注意"

と有名な医師が言っていました。

まだ小さい子はそれはないと思いますが、ご主人は当てはまりますか❓

私はあまり湿っていなくドロっとしていませんが、綿棒には茶色の耳垢が付きます😓
    息子はライトを当てると耳の中に汗をかいていて、ジュクジュクの黄色です😢😢

• 6月22日