※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラ
その他の疑問

七五三をする年について教えてください。長男 2017年4月19日生まれ 次…

七五三をする年について教えてください。

長男 2017年4月19日生まれ
次男 2019年10月21日生まれ
お腹の子 2021年10月予定日



長男は数え年(5歳)で今年の11月に
七五三を迎えるという認識であってますか?



丁度、次に生まれてくる赤ちゃんのお宮参りの時期とかぶるので、
次男の3歳の七五三も兼ねて
長男・次男の七五三、赤ちゃんのお宮参りを
一緒にしようかな?と思っているのですが

次男に関しては今年ではなく、
来年が3歳の七五三になるのでしょうか??



なんだか考えていたら、こんがらがってきて、わからなくなってきました😭💦

わかる方がいらっしゃったら教えてください。


それから、写真館などでの写真は考えておらず、
カメラマンに神社に同行してもらい
自然な子供たちの様子や家族の一コマを写真にのこしてもらいたいを考えています。


七五三やお宮参りで
そういう出張カメラマン?に依頼された方の感想やお話もきけたら嬉しいです^^

コメント

ぽむ

うちの息子2016年8月産まれで今年七五三ですよ🤔

数え年でやるか満年齢でやるかは家庭によるのでなんともですが😅

数え年でやるなら今年がお子さんの七五三になりますね🤔