※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんには、前開きのボディ肌着が便利です。ボディ肌着は1枚だけで充分で、Tシャツやオーバーオールと組み合わせるとお腹が冷えにくくなります。赤ちゃんには3点セットがおすすめです。

生後6ヶ月です。
秋冬のためにボディ肌着を買いたいのですが、前開きかかぶるタイプかを迷ってます。どちらが便利ですか?また、どのような素材のものを何枚くらい用意してますか?

あと、洋服でオーバーオール型?(タンクトップのような形のもの)のカバーオールをたくさんいただいてるのですが、中に長袖ボディ肌着?ボディスーツ1枚だとおかしいですか?あと、普通のTシャツもあるのですが、赤ちゃんだとお腹冷えたりするので、ボディ肌着➕Tシャツ➕オーバーオールって着たほうがいいですかね?(>_<)

質問がだらだらしてますが、どなたかアドバイスください!

コメント

もーこママ

こんにちは!
とりあえず、肌着はかぶるタイプのが便利です!寝返りやハイハイが出来るようになると前を閉じる暇なく逃げて行ってしまい止めるのに、私は苦労してます笑

Tシャツは基本おなか出てしまうので私は肌着の上から着せるようにしています❤︎

ぴろり

今6か月なら、かぶるタイプの肌着が良いと思います。
ウチはユニクロのボディ肌着、綿100%を使ってます。保育園に行く前は、6枚でローテーションしてました。朝起きて着替えるのと、お風呂後に着替えるので1日2枚着ました。

オーバーオールの下に長袖ボディ肌着でも、柄物とかなら良いと思います😄
Tシャツを着せるなら、下はボディ肌着着せたほうが良いと思います。どんな服を着せるにしても、肌着はマストです👍

あや0924

寝返りとハイハイができるようになっめからはかぶるタイプを着させてます!
最初は前開きを着させてましたが寝返りをされてなかなか着替えさせてくれないので大変でかぶるタイプに変えました!
すごく楽になりましたよ♡
ハイハイしだしてオムツもパンツタイプに変更しました!

あいり

皆さん、詳しくありがとうございます!
かぶるタイプのボディ肌着買いたいと思います!!
着せ方も勉強になりました☆