※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児ママです。エルゴ抱っこ紐が合わず、コニーが良いか考えています。詳しい方、教えてください。

もーすぐ1ヶ月になる新生児ママです🎵
上の子2人を保育園に送り迎えするのに抱っこ紐を使いたくて2人目の時に買った新生児から使えるエルゴを試したら足がうっ血してしまい、本人も嫌がっていました。
体重の割に結構手足が細いので余計に怖くなります。
今回で最後お産なので改めて購入は考えてなかったんですが、この子にはコニーとかが合ってるのかなとか思っているんですが…詳しい方教えて下さい。

コメント

ちぎりパンマン

私もエルゴアダプトを持っていましたが、新生児用のベルトを付けるのが手間がかかるので、ベビービョルンの1歳まで用の小さいやつを買い足しました。柔らかくて、跡つかないし、軽くてオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルン聞いた事あります😃💓
    コニーみたいなやつなんですか??
    抱っこ紐とかあまり詳しくなくてすみません!

• 6月15日
  • ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

私もコニー詳しくは無いのですが、ベビービョルンはどちらかというとエルゴっぽい感じですかね。
    エルゴとの違いは、日本のメーカーなのと、バックルが背中ではなくお母さんの左右で留められるため、装着が安全で楽だと感じました。メッシュタイプにしたら暑さも軽減できます。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本メーカーなんですね!
    それは安心できそうです😀
    装着は楽が一番ですもんね♪
    メッシュあるなら是非試着してみたいですね😊

• 6月15日
  • ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

トイザらスでオススメされ、試着させて貰いました。コロナ禍ですが、どこかで試着できたらいいですね。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速明日行ってみようかなって思います😄❤︎

• 6月15日
  • ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

あ、ごめんなさい、日本のメーカーじゃないかもしれません💦中の説明が日本語だったので、思い込んでました💦
    失礼しました。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも使いやすくて安全なら大丈夫だと思います😀

• 6月15日
新米ママ🔰

詳しくないのですが💦ベビービョルンのミニは生後1ヶ月頃から使っていて、その頃は使いやすかったように思います!最近エルゴの1番長く使えるやつ購入しましたが、エルゴは子と密着しない系ですもんね?←違ったらごめんなさい。ビョルンのミニは密着する系なので、安心できるかと!赤ちゃんにもよるかもですが💦

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

あ、上の方がおっしゃってるのと同じやつです。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンはミニとかがあるんですか!!
    エルゴはゴツいですよね😅
    包めて使う感じのではないですよね〜ある程度大きくなればいいのかなって思うんですが!

• 6月15日
ゆきち

うちもエルゴがあって新生児の時に使ってみたのですが、苦しそうなので使うのを躊躇ってママリで相談したところベビービョルンminiを勧められて購入しました!

3タイプあってジャジー素材というものにしたのですが、生地が柔らかいので鬱血もしなくて装着も簡単で本当に買ってよかったと思っています☺️

高いし使える期間が短いしで迷ったのですが、ある程度大きくなったらエルゴへ移行すれば良いよ、とアドバイス貰いました😊

コニーもあるのですが、私が不器用すぎて入れるのが怖くて結局使わずになってしまってます😭

• ゆきち

ゆきち

上のお二方がおっしゃっている抱っこ紐と一緒です☺️

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😂
    うっ血した時本当にヒヤッとしました…

コニーはサイズが決められずで悩んでました😅

• 6月15日
ちゃんなつ

ベビービョルンのミニを今まさに使ってます!
装着が簡単なのと抱っこ紐自体がコンパクトなので持ち運びもさほど嵩張らないのでおすすめです!
上の子の保育園お迎えのときに利用してます。

コニーは家で寝かしつけたいときやお出かけのときに持っていく用として使ってます。
肩が上がらない作りなので家事などするときには不向きですが、寝かしつけには最適です。密着度が高いからぐっすり寝てくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますが、ベビービョルンの良さを体験したいので明日早速お店に行ってみようかと思います😀

• 6月15日