※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マまリ
妊娠・出産

内診で子宮頚管の長さと子宮口の開き具合を確認。お腹が張るけど、手を入れただけで陣痛につながる可能性はある?先生からは、赤ちゃんはまだ降りてきておらず今週は産まれないと言われた。

37w2dです。

今日内診で、膣内エコーで子宮頚管の長さと、先生が手?を入れて子宮口の開き具合?を見てくれました。
内診グリグリはたぶんしていないと思います。全然痛くもなかったので💦
帰ってきてからお腹張ることが増えたんですが、グリグリせず子宮口見るために少し手を入れるだけでも陣痛に繋がることってあり得ますか??

子宮口が柔らかくなっていて頚管が2ミリちょっとと言われ、赤ちゃんは降りてきてないので今週は産まれないと言われてます!
上の子のときは先生張りとか分からず計画分娩だったので良く分からなくて(^◇^;)

コメント

レノ

よく内診グリグリは痛いと聞きますが、私は全然居なくなかったので、もしかしてたら内診してたかも知れないですね。
私は内診して、まだまだだねー!と言われた次の日に破水して入院、そして翌日37w3dで産まれました🤣
張りは37週の時良くありました!

• マまリ

マまリ

コメントありがとうございます!
    まだまだって言われたのに次の日破水されたんですね😵
    何があるか分からないですね😂

• 6月15日
  • レノ

レノ

破水して病院に向かってる途中、内心では、昨日まだまだだって言ってたのに!?もう産まれるの!?って感じで、まだ心の準備が💦って焦ってました🤣
    本当に出産って何があるかわからないな…って思いましたね…
    病院に付いてから、助産師さんにお産バックの説明、破水なのか綿棒で調べたりしたんですが、その時に昨日まだまだだねって言われたんですよね😅って言ったら、そうなの!?でももう産まれるよ!陣痛来るまで待とうね〜!って感じでした笑

• 6月15日
  • マまリ

マまリ

わーやっぱり予測するのって難しいんですねー(><)焦りますよね💦
    まだ産まれないと余裕こいてましたが笑、何があっても良いようにしておこうと思います!
    貴重な体験談ありがとうございました😊

• 6月16日
  • レノ

レノ

いつ生まれてもいいように、入院準備はしておくと良いですよ!
    安産、お祈りしておきます☺️
    早く会えるといいですね❣️

• 6月16日
  • マまリ

マまリ

ありがとうございます🥺

• 6月16日