※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷせる
子育て・グッズ

子どもの帰宅から夕食までのスケジュールが詰まっているため、他のお母さんの家事スピードに興味があります。毎日が忙しいと感じているようです。

幼稚園から子どもが帰ってから夕飯まであっという間じゃないですか?
みなさんのスケジュール教えてください。
わたしは2時半に子どもが帰ってきたらそれまでおやつあげたり一緒に適当に遊んだり、でも4時前になったら洗濯取り込みから始まり、夕飯食べさせるのは6時〜6時半、8時には寝かしつけます。

帰ったら私はそんなに子どもと遊ぶ時間ないのですが、夕方公園にいるお母さんもいるので家事がぱぱっとできるのかな?と。(嫌味じゃないです)

なんか毎日あっというまです😅スケジュール知りたいです。

コメント

月・水は16時まで幼稚園→18時〜ご飯→20時頃お風呂→就寝21:00〜21:30頃です!

火曜は15:10まで課外活動のためそのあと車で寝て、上記と同じ感じ、

木曜は習い事があるので16時まで幼稚園→17時にご飯→18時過ぎに送って19:15終わってそのままお風呂です!

私の体力の無さ&仕事もあるので、家にいる時はほとんど一人遊びしてます🤣🤣(笑)
旦那がお風呂担当なので、お風呂入ってる間に洗濯物たたんで片付けて、出た頃に洗い物してます!
そのままなんもやらず私もお風呂入って寝る時もあります。笑

金曜は15時まで幼稚園→15:20習い事→16:10終わり→帰宅後まったり→18時〜ご飯→20時〜お風呂→21時〜就寝

• かぷせる

かぷせる

ありがとうございます!仕事があると疲れて相手できませんよね😅
    私も働き始めたら8時には寝かしつけできないと思います!
    働き始めたらのスケジュールはきっと私もこんな感じかもと思いながら読まさせていただきました✨

• 6月15日
咲や

幼稚園行っている間に夕飯作っています
私は送迎で1時間かかるので、公園に行かず、幼稚園の園庭開放(降園後の園児限定)で遊ばせています
帰ったら制服から着替えさせておやつ、習い事があればそのまま習い事
17時にご飯、19時お風呂ですが、なかなか寝なくて21時に寝ています😂

• かぷせる

かぷせる

ありがとうございます!
    送迎されているんですね✨
    うちも21時に結局寝ることも多いです!笑

• 6月15日

あっという間ですね💦
うちも2時半に終わって、最近汗だくなので帰ったらすぐお風呂にしてます。
お風呂出たらおやつあげて一休みして、いまここです🤣
もう少し2人でマッタリ過ごして4時から夕食作り、1時間ちょっとで作り終わるので18時くらいまで子供と遊んでから夕食。
30分くらいで食べ終わるので、それから一緒にテレビ見たり私はキッチンの片付けや気が向いたら洗濯物を畳みます笑
ランドリールームがあるので、気が向かなければ翌日まで干したままです🤣
友達は午前中に夕飯作りまで全部終わらせて、子供が帰ってきたら一緒に遊ぶだけにしてるって言ってました😳

• かぷせる

かぷせる

ありがとうございます!
    ランドリールームがあるのいいですね笑!
    午前中に全部やっちゃうのすごいですね🙄!
    うちは下の子と午前中は公園行ったりほぼ毎日していて、ヘトヘトで無理です😩
    そういう方法もあるんですね✨

• 6月15日