※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
住まい

北玄関、南に大きな庭があります。隣も庭が面してます。そこで、フェ…

北玄関、南に大きな庭があります。隣も庭が面してます。そこで、フェンスを立てたいのですが、なかなかやってる人いないと聞きました。防犯上かと思います。
なので、倉庫による目隠しも考えたんですが、北玄関だと南の庭にタイヤを置くわけでもいし、住宅街、バーベキューをやるわけでもないので入れるものがガーデニングのものくらいしかないんですよね、、、
だからやはりフェンスかなと思ってるんですが。

同じようなおうちの作りの方、フェンスしてるか聞きたいですし、よければ見せていただけたら嬉しいです。

コメント

どんぐり

画像は難しいですが、目隠しフェンスを建てました。地面から2メートルくらいの高さです。南面がリビングで、カーテン全開で過ごせるので開放感があります。

カーテン全開にしてから、天気の様子や、虫の話や鳥の話を子どもとする機会も増えて、いろいろな面から良かったなと思っています。

防犯面は心配なので、出かける時は毎日一階はシャッターを閉めています!

• mommy

mommy

ありがとうございます😊
    四方はどんな感じですか?
    家に囲まれてますか?

結局フェンスしてもお隣が出ていたら、音とかでわかるわけだし、逆に見えていた方が同じ時に出て行くこともなくていいのかなと迷う気持ちもあるんです💦

• 6月15日