※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんお住まいの地域、治安が良いと言われますか?ネットの口コミや園マ…

皆さんお住まいの地域、治安が良いと言われますか?
ネットの口コミや園ママに、うちのほうは閑静な住宅街で治安が良いと言われます。

実際はゴミ屋敷が近所にあったり、粗大ごみを盗んだり資源ゴミを勝手に取っていくお年寄りが何人かいらっしゃいます。ホームレス風のお年寄りもたまに見かけます。
去年はコロナのせいか昼間から単車が煩かったですが、最近はめっきり減りました。

でも凶悪事件とか空き巣は無くて、ネットのガッコム安全ナビや大島てる で見ると安全なのかな?と思います。
子供が多い地域ですが道路であそぶ子供も居なくて道路族.comにも載っていません。

凶悪事件や空き巣が無くて、道路族がいなければ多少住民の柄が悪くても治安良いと言えるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちが住んでる地域は昔から治安が悪いと言われます。

ただ最近は新しい施設やお店も増えてきて、家族層が増えてきたので良くなってるとは思います!

夜になると変な人が多いですけどね💦
どこかから叫び声が聞こえたり。笑

軽犯罪はまだ多いみたいです。
子どもが大きくなると少し心配ではあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住民が入れ代わるとこれから変わると思います。
    お子さんが大きくなる頃には、今は治安良い地域と言われるようになるといいですね😃

• 6月15日
ままり

ごみ屋敷やマナー悪いご老人がいるのは「治安悪い」とは言わないかもです。ご近所トラブルの範囲のイメージです🤔💦

繁華街やホテル街が近かったり柄の悪い人がたむろしてたり、ホームレスが根城にしてたり…夜道歩くのが怖い感じのが治安悪いというのかなと。
落書きがあるかどうかも指標になるみたいです。

今住んでるところは住宅街で駅近くまでいかないとお店がないので少し不便ですが、治安はよい方だと思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣の区がまさしく、繁華街に風俗&組事務所と柄が悪いエリアがあります😱そこは全国区でも治安悪い😥と言えるかも。

うちも駅から離れているので不便ですが落書きとか軽犯罪は無いので、隣の区よりは💦治安が良いのは間違いないと思います。

• 6月15日
ねむりねこ

私の地域…というか福岡なんですがネットでは全域で修羅の国なんて言われてますよ(笑)
頻繁とはいかなくても印象に残りやすい事件や事故もありますが普通に住む分には治安は良いです(笑)

ゴミ屋敷や粗大ごみ等の盗難とかは聞いたことがないです。
ホームレスさんは昔はたまにいましたがいなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも隣の区が、芸人さんが動画で修羅の国なんて言ってます😓

こちらも大きく報道された事件が何回かあったので、全国的には治安悪いというイメージだと思います。

普通に住む分には治安悪く無いですが、ホームレスさんとか見かける時点で閑静な住宅街とまでは言えないですよね。
    当たり屋なのか?赤信号のバス通りを横断してたりします😔。

普通に住む分には全然問題ないですが 県内でも治安が良い、とまでは言えないと思ってます😅

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

治安いいというのも●丁目とかで差があります。
私の家の周りは治安良いですが道路渡ると治安悪いところがあります。

私はゴミ屋敷とかあるところは無理です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繁華街に近かったりすると同じ町内でも差がでますね。

うちの近所は目立たないけどゴミ屋敷アパートがあります😔
    なのにマンションの口コミは 県内でも治安良いところ🤔
     もしかしたら気づいてないのかも。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関わらないっちゃ関わらないからですかね?

私は1Rとかのアパート近くとかも避けます

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

そのマンション、隣がレ〇パレスです😅
ゴミ屋敷はマンション裏口近くなので、周囲を調査しなかった人は気付かないかも?