※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーの使用シチュエーションについて悩んでいます。普段のお散歩や買い物、レジャー施設やショッピングモールにも利用するのでしょうか。ご教示いただけますか。

ベビーカーの購入を検討しております。
どんなシチュエーションの時にベビーカーを使用するのかよくわかっておらず悩んでおります。
普段のお散歩お買い物などでも利用しますか?
レジャー施設やショッピングモールに行く時に利用するのでしょうか?
教えていただければと思います。よろしくお願いします。

コメント

桃🍑

お散歩、買い物、
小さいうちだとショッピングモールのベビーカート?に乗せられないのでその時も使います!
ウチは車がないので外に行く時は毎日使っています☺️

たべっこどうぶつ🪿❤️

お散歩お買い物の時に使っていました!抱っこ紐だと重くなったり夏場は密着が暑かったりするので😂
あとは未だにお昼にかけて遠出する時はベビーカーあればお昼寝できるので使うこともあります!

tari

私は普段のお買い物の際にも使用するので
コンパクトさではなく
ずっしりとした安定感がほしく
3輪のがっちりしたものを選びました!

ぴょこ

私はアップリカのAB兼用と、B型両方買いました!

普段の日光浴兼散歩用
首が座るまでのスーパーなのど買い物
お出かけ
ですかね?

sn

そんなにたくさん使いませんが、あると便利です!

買い物のカートは大体お店にあるもの使うので、あんまり使わないかなーと思います。(車移動の場合)

歩けない頃のお散歩、お外でのお出かけ(水族館や動物園など…)長時間いる時は、使います!
抱っこ紐だと長時間疲れるし、荷物も重いし、ベビーカーあると便利です!!

ただ歩くようになれば、あまり使わないですね〜💦

はじめてのママリ

車がなければ使うと思いますよ〜!

うちは車がないので、お散歩もちょっとしたお買い物も病院も全てベビーカーです☺️

車があるなら、ショッピングセンターとかならベビーシート付きのカートがあるし、移動先も抱っこ紐とかで過ごせるので、そんなに出番はないのかもです。車持ちの人は、少し大きくなって腰が座ってから、B型のベビーカー買う人も多いですね。そっちの方が安く済むので😂

うちはどこにいく時でもベビーカーです!!
抱っこ紐だとお互い暑いし💦