※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

幼稚園保育園でお弁当袋について相談です。保冷剤を入れても普通のお弁当袋では効果が薄いか、保冷機能のあるトート型が必要とのことです。

幼稚園保育園でお弁当がある方!

お弁当の袋は普通のお弁当袋ですか?それとも保冷機能があるお弁当袋(中がアルミなど)ですか??
暑くなってきたので保冷剤を入れているのですが、お弁当袋がただの巾着なのであまり意味ないでしょうか?
保冷のお弁当袋、トート型しか見つからず、それだとリュックに入りません😭💦

コメント

未来花

普通のお弁当袋に入れてます。
幼稚園着くまでは多少暑いかもそれないですが、保育室もエアコン掛けてるだろうし、炎天下で外に置いとくわけでもないし、大丈夫かなーと思ってます。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほど!ありがとうございます😌
    うちの園はまだエアコンつけてなくて…。腐らないか心配です💦💦

    • 6月15日
  • 未来花

    未来花

    それは今どき珍しいですね( ˊᵕˋ ;)
    子ども達の体調大丈夫でしょうか?
    元幼稚園教諭なんですが、パートしてた園では、お弁当を集めてエアコンの効いた涼しい部屋に保管してました。
    担任の先生やプレの先生にチラッと聞いてみたらどうでしょうか?

    • 6月15日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    お弁当はリュックに入れっぱなしだそうです🥲
    子供たちはみんな元気そうですが、汗だくです💦💦
    そろそろ冷房入れてほしいですよね…

    • 6月15日
  • 未来花

    未来花

    コロナでマスクもあるし、エアコンて必須ですよね( ˊᵕˋ ;)
    家出るギリギリに大きめの保冷剤いれて、オカズは生野菜とか生ものやめて、必ず火を通すものの方が安心かなと思います。

    • 6月15日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    生物は怖いですよね😭
    このかまぼこ入れたいんですが、火を通した方がいいですかね?

    • 6月15日
  • 未来花

    未来花

    これは生ものではないですし、私ならそのまま入れますね🤔

    • 6月15日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありがとうございます♡

    • 6月15日
えがちゃん

普通のお弁当袋に保冷剤です!
部屋は冷房入れてるし大丈夫かな?と思ってます😂

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありがとうございます☺️
    うちの園はまだエアコンをつけていないようで、腐らないか心配です💦💦

    • 6月15日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    そうなんですね💦
    それなら腐りにくいおかずにして保冷剤ですかね💦

    • 6月15日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    明日はサンドイッチにしようと思ったのですが、怖いですかね?チーズとハムを挟もうかなと…🥲💓

    • 6月15日
ままりん

巾着に保冷剤です😊
幼稚園着いたら冷房ついてますし、実際暑いのって行く時だけだと思うので、そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちの園はまだ冷房入れてないんですよ😭💦
    7月に入ればさすがに入れると思いますが…💦💦

    • 6月15日