※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用について、3、4カ月頃にはやめられるか心配です。毎日12時間以上の抱っこで限界を感じており、癖になる前にやめたいと考えています。

おしゃぶり 可哀想ですか?😓

毎日12時間以上抱っこで限界なので
昨日から使ってみてます😞

癖になる前にやめたいけど
3,4カ月頃にはやめられるのかな…?

コメント

常に寝てたい

全然いいと思います笑
おしゃぶり卒業させたいなら
徐々におしゃぶりの回数減らせばいいと思います🦥

うちの子がそれで卒業出来ました!

えりころ

寝て欲しい時や夜だけ使ったりしてました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ユウキ

何が可哀想なのかわかりません😂
上の子はおしゃぶりでセルフねんねで1歳まで楽しました👍
下の子もおしゃぶり使ってますが、夜はノー寝かしつけです☺️また1歳までは楽します!

寝る時とか限定して使えば、日中要求されることはなかったですよ。やめるときギャン泣き2時間コースでしたが😂

はじめてのママリ

わたしは新生児の時からあまりにも寝ないので使いましたよ😂
育児が随分と楽になったので、使って良かったと思ってます。
最初は乳頭混乱するかもとか癖になるかもとか抵抗ありましたけどね💦

3ヶ月くらいの時指しゃぶりが激しくなって、おしゃぶり勝手に卒業していきました😂
その後指しゃぶりもほとんどしなくなったけど、1人で寝れるので、その後にもよるとは思いますけど、絶対癖になると言うことはないと思います🤔