※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家事・料理

ブラックコーヒーに牛乳入れたものってカフェラテでいいんですかね?🤣そ…

ブラックコーヒーに牛乳入れたものってカフェラテでいいんですかね?🤣

それを水筒に入れて会社に持っていきたいのですが、牛乳入ったものを持ち歩くのってどうなんでしょう💦氷は沢山入れる予定です!

コメント

ぴょこ

牛乳はやめた方がいいと思います💦
コーヒーだけ入れておいて、飲む時にその時買った牛乳を入れる方がいいかとおもいます。

• もなか

もなか

氷入れて沢山冷やしても良くないですかね😓

• 6月15日
  • ぴょこ

ぴょこ

妊娠中でもあるので、夏場は気をつけた方がいいと思います。
    毎日コンビニなどで買うのは難しいですか?
    それかペットボトルのカフェオレを買って持って行くのはどうですか?

• 6月15日
  • もなか

もなか

会社出て買いに行くのも面倒で😓
    衛生的にもペットボトル持っていった方いいですよね!

• 6月15日
みにとまと

氷溶けたら薄くなって不味くなりそうなので、私だったら飲みたい時にコンビニで買います🙋

• もなか

もなか

買うかペットボトルの持っていくことにします!

• 6月15日
シングルママ

私は製氷機のお皿?というんですかね?百均に売ってる氷作るトレーにブラックコーヒー入れて凍らせて、
水筒に牛乳入れてコーヒーの氷を溶かしながら飲んでます!
入れてすぐ飲みたい!ってなると牛乳感強いですが、時間経っても不味くはならないです🥰

• もなか

もなか

なるほど!
    ですが水筒が臭くなるとコメント頂いたので控えることにします😂

• 6月15日
rkm

カフェラテ飲みたいならブラックコーヒーじゃあ薄くなると思います。
私はそれが嫌いでもなかったので、独身の時に500mlの魔法瓶タイプのに入れて持っていってた時期ありました。もちろん氷もちゃんと入れて。

結果、お腹壊すようなことにはなりませんでしたが毎日ちゃんと念入りに洗ってたつもりなのに徐々に水筒が臭くなっていってるように感じました。
何より家でグラスで同じことをするのに比べて不味くて(それでも飲んでましたが)、ある日ふと「私はなんで毎日こんなにも手間暇かけて報われないことを意地になってやってんだろう」と思ったのでやめました。

とにかく節約が目的なら止めませんが、美味しく飲みたいのであれば少々出費になりますが毎日コンビニでカフェラテ 買うか食品売ってるドラッグストアとかでペットボトルのカフェオレでも箱買いして持っていく方をお勧めします。

• もなか

もなか

水筒が臭くなるなんてそこまで考えていませんでした!ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️
    買うことにします!

• 6月15日
ぬーぴー

カフェラテはエスプレッソを牛乳で割ったものなので、カフェオレですかね🤔

私は前の会社のときに、会社の冷蔵庫に牛乳を入れておくか行きに買っていって、ミルクココア作ったことあります!なので、コーヒーだけを持っていって会社で飲む直前で混ぜた方が衛生的にいいかなと思います😃

• もなか

もなか

カフェオレなんですかね🤣
    ずっとカフェラテって言っていました💦笑

• 6月15日
ままり

職場に冷蔵庫があれば、牛乳は買い置きして、自宅からは水筒に氷を入れて、飲むときにポーションタイプのコーヒーを牛乳を割ると美味しく飲めますよ👍

• もなか

もなか

やはり飲む直前に作るのがいいですよね👍

• 6月15日