※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠中期の症状がつわりではないと言われ、16週目でも症状が続く。診断書も出ず、気持ち悪さや吐き気、眠気、頭痛に悩んでいる。

妊娠中期の吐き気はつわりではないと産院の先生に言われました。
今日も朝、昼と吐いてますがこれはつわりじゃないということになります😭
初期からずっとつわりが辛くて辛くて
16週の今だに治らず、でもこれはもうつわりじゃないと言われて
診断書もでないです。。
この気持ち悪さ、吐き気、眠気、頭痛はなんなんですかね😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

えーと...
つわりじゃなかったら何からくる吐き気や体調不良なんですか?って言いたいですよね...
他の原因ならどう対処したらいいんでしょうか?っと聞きたいですね...

  • ちびちゃん🔰

    ちびちゃん🔰

    もう本当にその通りで😭😭
    言われたときえっ?ってなって何も言えなかったです😣

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ホント「え?」ですよね。
    病気ならお薬の処方をお願いしたいところですし、精神的なものだとでも言うのであれば専門医への紹介とかできることはあるでしょう?って感じです。

    後期つわりとかもあるって聞くのにそうなっても否定されそうですね...

    先生変えることは難しいでしょうか?

    • 6月15日
  • ちびちゃん🔰

    ちびちゃん🔰

    担当制ではなく始めてあたる先生でした💦
    いつも行かない時間帯だったので
    今度からいつも通りの時間で受診して他の先生にも聞いてみます😭
    ありがとうございました💦

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それなら安心ですね。

    ぜひともその先生は避けて避けて避けまくって、ストレスフリーにお過ごし下さい♪

    私も今14週の妊婦です🤰
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶

    • 6月15日
はじめてのママリ

え😂つわりじゃないんですか?😂
現在19週ですが、私は吐くまでは行かなくてもずっとスッキリしない感じが続いています😭あととにかくすぐ疲れます😭
その先生はなんだか妊婦に寄り添ってくれない先生ですね😢
妊娠初期だけがつわりだなんて聞いたことないですし、中期入ってもまだつわりが続いているんだと思いますよ😢
どうか無理なさらず、穏やかに過ごせますように🥺🥺

  • ちびちゃん🔰

    ちびちゃん🔰

    ありがとうございます😭
    こんだけ辛いのにじゃぁこれ何なんだろうって悲しくなりました‥
    一般的?には安定期入るとつわりがおさまると書いてある記事も多いのでそうなるとつわりじゃないのかなぁって思ったり😣
    無理せず過ごします💦

    • 6月15日
ちゃちゅちょ

えええ?
つわりじゃない?
そんな産婦人科いるんですか?😂😂😂

意味不明すぎてちゃんちゃらおかしいわ〜!

安定期でつわりおさまる「人が多い」てだけで、産む直前までずーーーっと吐き続ける人もいますけど?
てか私がそうでしたけど?

その病院大丈夫ですか?😂

  • ちびちゃん🔰

    ちびちゃん🔰

    本当に毎日吐いて辛い身からしたら
    心折れるからやめてくれって感じでした😭💦
    いつもと違う先生だったので今度いつもの先生にあたったらこう言われたけどって聞いてみたいと思います😣

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

診断書お願いしても出してもらえないですか?!😭😭
それ絶対つわりですよ😭😭

  • ちびちゃん🔰

    ちびちゃん🔰

    他の先生でお願いしてみます😭
    ありがとうございます💦

    • 6月15日
Nao☆ミ

えぇー💦悪阻だと思いますけどね😨そんなこと言う先生のいるんですね💦
2人目と3人目は20wまで吐き悪阻でしたし、1人目にいたっては出産まで悪阻で分娩室までゲーゲー吐いてましたよ💦安定期頃に悪阻終わる人が多いかもですが、人によりますよね💦なんかそんなこと言われたら、心がおれますね😢
うちの先生は薬はあまり出してくれなくて⤵️病院によっては漢方くれたりするんですよね💦

  • ちびちゃん🔰

    ちびちゃん🔰

    出産まで😭大変でしたね😣
    私もなんだか妊娠期間中
    ずっと具合悪いほうの人間なんじゃないかとこの頃思いはじめました😂
    本当に心折れそうでした💦
    うちも薬あまりくれなくて😣
    皆さんの参考にして処方してくれるか聞いてみようと思ってました!
    回答ありがとうございました😭

    • 6月15日