※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

双子妊娠中で、帝王切開予定です。卵管を縛る手術を検討中。手術を受けた方やその後妊娠した方の経験を知りたいです。帝王切開は初めてです。

双子妊娠中です。
帝王切開予定です¨̮♡⃛
3人目なんですが、
経済的に考えても
子どもは3人だと思っていていました。
そしたらまさかの双子なので
これで最後の妊娠だなあと思っています。
そこで看護師さんから

卵管を縛る手術を帝王切開の時に
する方もおられますよ、と
聞きました。
でも100パーセント妊娠しないわけでは
ないけど…稀に母体が復元?
しようとして、妊娠される方もおられます
と言われました。
初めてそんな手術がある事を知りました。

その手術をされたことある方おられますか?
またその後妊娠された方おられますか?
ちなみに帝王切開自体は一回目です。

コメント

deleted user

卵管結紮ですね☆
私は今回5人目4度目の帝王切開なので、子宮の状態的にも家計的にも旦那と話し合い最後にして今いる子供達に時間をかけようと決意しました。なのであとひと月後の帝王切開の時に一緒にやってもらう予定です。

妊娠の確率は本当に稀みたいですよ。
自然妊娠はほぼ100%に近いほとしないみたいです。するとしたら子宮外妊娠とか。
あとは体外授精での妊娠のようです。

  • スヌーピー

    スヌーピー

    5人目ですか‼︎凄いですね〜〜🌟子どもは、沢山いると良いですが、お金があれば…って感じですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    されるんですねー!しかも週数的にも私とほぼ同じで!

    迷います💦
    でも暮らせなくなったり、
    今いる子どもたちに我慢我慢の生活になったらって思うとそっちも辛いですもんね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね😓
    どこか寂しい気持ちはありますが、私達は最後のマタニティライフを記念に残るものにしようと出産前ギリギリ1週間前に家族でマタニティフォトの予約をとりました(^-^)

    • 9月11日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    マタニティフォト良いですね〜〜💚 私も撮りたいなあ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    離島のため、家族と離れて出産まで入院なんです…💦1度でもおみまいに来てもらって病院でだけどとろうかなぁ。

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでも、形はどうあれ込められた想いが大事ですからいいと思います(^-^)
    撮った方がいいですよ✨

    • 9月11日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうですよね🌟
    出産にできるだけ近い方がしかもなんか記念にのこりそうですね¨̮♡⃛ありがとうございます

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互いに頑張りましょう(^-^)💛

    • 9月11日
さくらん

私も今回の出産の時に卵管結紮してもらう予定です!!
帝王切開自体は2回目になりますが4人も授かれたので、もういいかな?と思いやる予定でいますが...やっぱり気持ち的に少し寂しい気はします( ˃̶̥̥﹏ٚ˂̶॰ )
卵管結紮して妊娠する確率は多分凄く低いかと思います!!

  • スヌーピー

    スヌーピー

    やっぱりなんだか何処かで淋しくなる気持ち凄く分かります!
    不妊治療とかして、欲しくてもなかなか授かれない人もいる中で、自ら妊娠出来ないようにしてしまうなんて…と少し悩みますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 9月11日
  • さくらん

    さくらん

    ほんと!!そおですよね💦
    私は悩みに悩んで決めた結論です!!
    最後の妊婦生活かー!!と思うと寂しくて寂しくて...。

    • 9月11日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    大きなお腹が愛おしく思えますね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 9月11日
  • さくらん

    さくらん

    最後なので子供と旦那に出産前にお腹に絵を描いてもらおうと思ってます(笑)
    軽く落書きですが(笑)
    大きなお腹キツイですが愛おしく思いますね♡

    • 9月11日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    良いですね〜〜お絵かき💚‼︎ なんか本当今が大切に思えてきました¨̮♡⃛

    • 9月11日