※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

道具箱がクローゼットにあり、子供が触りたがって泣いて騒ぐので困っています。対策が難しく、疲れています。

はさみとか画鋲クリップとか入ってる道具箱、危ないから触ってほしくなくてクローゼットの中の取れない位置に置いてるのに、最近クローゼット開けるようになって道具箱が目についたみたいで、あれ取りたい!取りたい!使ってみたい!と泣いて騒ぎます🤯
クローゼットは鍵もかけれないし対策も難しい折りたたみ式の扉です。
はさみとか危ないものが入ってるからお母さん触って欲しくないんだー、とか言うけど毎回泣いて騒いで疲れました。
道具箱もまた見えない位置に移動しないといけないの?
しんどい。疲れる。

コメント

道具箱の箱を変えてみるのはどうでしょうか?
今まで使っていた箱は空にして同じ位置に置いておいて欲しいと言われたら渡してみては?何も入っていないこと分かれば納得するかそれを使って何やら遊んだりしませんか?

触られたくないものは隠すなりして対策しないとですよね。
うちは、トイレで遊ぶようになってしまったので面倒ですが鍵をするようにしました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    箱を変えてみるのいいですね😳✨
    さっそくやってみます❣️

面倒だけどやはり対策するのがお互いストレスにならなくていいですよね😣‼️

• 6月16日