※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
家族・旦那

1歳の男の子を育ててますが私は週2で介護の夜勤をしてます。夜勤の間は…

1歳の男の子を育ててますが私は週2で介護の夜勤をしてます。夜勤の間は子供は旦那が見てくれてるんですがこの前夜に子供連れて旦那の実家に行ったらしいんです。私の夜勤が22時からで21時40分くらいにテレビ電話してたのでその時は家にいたのは確実なのでその後実家に連れてったと思います。旦那の実家まで40分くらいはかかると思います。私はそんな夜から子供を外に連れてまわるのが嫌なのでいつも言ってます。お風呂も入れたのにって思いました。旦那に聞いたら「オカンが巻き寿司あるから取りに来てって連絡きてたから」と言ってました。夜勤から帰ってきて冷蔵庫見たら巻き寿司とかいろいろ入ってたので実家行ったなと思いましたし帰ってきてもいつも起きてる子供が起きてなかったので寝るの遅かったんかな?と思ってましたが。私には連絡なく行くのが腹立ちますしこそこそ会いに行くのがムカつきます。しかも子供を夜に連れて行く旦那にも腹立ちますしそんな夜に取りに来いって言う旦那の親にも腹立ちます。旦那に何も聞いてないけどって言ったら「今日言おうと思ってた」と昨日言われました。私が怒ってたら逆ギレされますし旦那には「疲れるわ」とか言われますし。普段育児なんかしてくれないですしお風呂にだって入れた事ありません。ちょっとしただけで育児してると勘違いしてるみたいですし「育児なんか楽やな」とか「働くより楽や」とかよく言われます。何が楽なん?何もしてないくせにといつも思います。家で見て欲しい時携帯ばっかりいじってなかなか動いてくれませんしもういいわってなります。「俺は家の為に毎日頑張って働いてる」といつも言われますが私は育児しながら夜勤してるわって思います。
旦那の家は法事が正月、命日、お盆にあります。なぜ年に3回も?って疑問ですしそれに毎回付き合う私は疲れます。私の親は車で20分くらいのとこにいてよく買い物とか行きますがそれがきにくわないのか旦那は「俺の親にはなかなか会いに行かんし」と言われます。正直姑が苦手です。子供の誕生日に私の親は遠慮するから3人で祝ってあげたらいいからって言ってくれたのに旦那の親は自分とおばあちゃんと旦那の弟を連れてこようとしてました。私は嫌やと旦那には言ったんですが聞いてくれずコロナで怖いのにそんなぞろぞろ何人も困るので旦那の親には柔らかく断ったんです。そこから私には一切連絡してこず。25日がおばあちゃんの誕生日で26日は弟の誕生日らしいんですが姑からきてたLINEを見たんですが「25日と26日どうしますか?コロナやからやめときますか?」とか「誕生日プレゼントありますがなんなら配送しましょうか?」とかきてて私が思ったのは根に持ってる?と思い私の親に言ったら「それ根に持ってるやん。めんどくさ」って言ってました(笑)旦那の親はお宮参り、お食い初めにも来ました。私の親は「今時親戚ぞろぞろはないし3人でしたらいいから」と言って来なかったんですが旦那の親は厚かましく来ました。私はそれもしんどかったです。

コメント

Sママ

私なら夜勤の仕事を辞めて、その分旦那に稼いでもらいます!
「仕事の方が楽」なら仕事してきて!って思います😂