※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
子育て・グッズ

市販のお惣菜をいつから食べさせたか気になります。保育園でも驚きました。皆さんはいつ頃から食べさせましたか?

いつから食べさせましたか?

市販の天ぷらやお惣菜、冷凍食品のグラタンやハンバーグなど、、、

一歳くらいまでは調味料など気にしていましたが、段々と色々な物を食べさせ始めています。保育園でも、こんなのも食べるんだ!って感じでビックリしました😌

でも、市販の天ぷらや唐揚げ、コロッケなどのお惣菜はまだ食べさせたことがなくて🙂
皆さんはいつ頃からあげましたか?
参考に教えて下さい🙇‍♀️

コメント

もも

2歳すぎてから、あまり気にせず食べさせるようになりましたが塩分や添加物は気になるので、あえて与えたりはしてないです🥺

• ねねこ

ねねこ

そうなんですよね、、塩分などは、やっぱり気にしてしまいますよね😂2歳となればもうある程度何でも食べられそうですね☺️
    コメントありがとうございます😊

• 6月15日
ママリ

わたしも、ももさんと同じく2歳くらいからお惣菜あげてます!
冷凍食品は未だあげたことはありません🙄

• ねねこ

ねねこ

冷凍食品はまだ食べさせてないのですね🙂2歳くらいになれば結構食べられそうですもんね😊

• 6月15日
まちゃこ

天ぷらはまだあげたことないですが唐揚げやコロッケなどのお惣菜やお弁当は一歳すぎから徐々にあげてます😅 保育園行ってないのでお昼ごはん用意するのが面倒で笑笑
ファミレスのお子様ランチやお弁当屋さん(ほっともっとなど)のお子様弁当なども普通に食べてます〜。

• ねねこ

ねねこ

わかります!保育園行っていてもご飯の用意が面倒です😂笑
    うちもお子様ランチデビューさせてみたいなぁ😌

• 6月15日
あづ

1歳にはもう気にせず何でも食べさせてました😅
天ぷらはたまたま食べる機会がなかったですが、唐揚げに関しては1歳直前からお店のものもよく食べてました😌

• ねねこ

ねねこ

お店の唐揚げ美味しいですよねぇ😌気にせず食べさせてたのですね😊気にしすぎなくてもいいのかなぁと思いました🍀

• 6月15日
き

天ぷら、フライは家で揚げたものはあげてます!
冷凍食品もアンパンマンポテトとか
なんとなく子供用っぽいものはあげてます!

でもマクドも食べさせたことあるし、
外食も普通にするんで
あんまりに気にしなくてもいいのかもしれません🤣

• ねねこ

ねねこ

月齢一緒ですね😊私もアンパマンポテトあげてます😌
    あんまり気にせずでいいのかなと思えてきました🍀

• 6月15日

一歳半くらいからです😊
それまで子供が硬いの苦手だったというのもありますが、その頃仕事に復帰したのでお惣菜に頼ることが増えました😎✨

唐揚げはまだ好きではないようですが、コロッケがだいすきです❣️

• ねねこ

ねねこ

私も仕事しているので、手作りばかりできず頼りたくて😂
    コロッケは食べやすいですもんね☺️

• 6月15日