※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
妊娠・出産

妊娠中で心拍確認できず、胎嚢が小さい不安。次週で急成長して心拍確認できる可能性はありますか?

2人目妊娠中です。

先日、6w2dで心拍確認に行きました。
4w6dで8.3mmの胎嚢、
6w2dで16.5mmの胎嚢と卵黄囊が確認でき、心拍は確認できませんでした。胎芽らしきものも分かりませんでした。
6週目にしては胎嚢が小さいのではと不安になっています。エコー写真の表示では5w1dと表示されています。
排卵日は病院で確認してもらったので確定だと思うのですが、2週間後に心拍確認できなければ流産の可能性もと話され不安でいっぱいです。
念の為、来週も診察予定なのですが6週目で胎嚢小さくても次の週で急成長して心拍確認できた方いますか?

コメント

ちぴ❤️

エコーあれば見せてもらえますか?

• まいん

まいん

ありがとうございます。こちら6w2dのエコー写真になります。

• 6月15日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

ごめんなさい、すこしエコー見れるのでお話しして大丈夫ですか?

• 6月15日
  • まいん

まいん

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

• 6月15日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

胎芽になる部分は見えてますが卵黄のうの大きさが気になります(>_<)
    多分先生も気づいてるかなと思います。卵黄のうが大きい場合、ほとんどが流産につながってしまいます。
    あたしも二回そうでした。ただ、絶対ではないので次の病院のときにわかると思います。ほんとに不安にさせて申し訳ないです!他に聞きたいことありますか?

• 6月15日
まいん

ありがとうございます。
卵黄囊、私も大きいなと思ってました😔
次回、一週間後に検診なので心拍見えることを祈ります😭

ちぴ❤️

あたしも祈ってます!妊娠は知らない人でも嬉しいことなので赤ちゃん元気に育ってますよーに✨