※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー🔰
産婦人科・小児科

姫路でおすすめの産婦人科を教えてください。出産先について迷っています。親愛さんで治療を受けていたが、不安がある。小国病院や中林産婦人科の口コミも聞いています。検診や緊急時の対応が重要です。

姫路でおすすめの産婦人科を教えて下さい。

妊娠前から親愛産婦人科でお世話になってます。
人工授精を経てこの度無事妊娠したのですが、出産をどこの病院でするのか迷っています。。。

初めは治療でもお世話になっていたので、このまま親愛さんにしようと思ってましたが、周りの方やここでの口コミで救急車がよく来たり、新生児がよく救急で運ばれると聞き不安になりました。

知り合いは小国病院や中林産婦人科で出産、予定されてます。
結婚前は市外在住だったので周りの評判があまり分からないので是非教えていただきたいです。

※金額や先生、看護師さんの対応等はあまり興味がないですが、検診をしっかり診てくれるのか?胎児の病気や母体の異変などすぐ気づいてくれるのか?帝王切開になった場合に上手な病院等が知りたいです。

コメント

はこ

西川産婦人科に通っています。古き良き趣のある産婦人科です。1人目も2人目もここの不妊治療で授かりました。1人目の時は里帰りで地元の病院で出産しましたが、2人目はコロナ禍でも立ち合い出産ができるという事でこの病院で出産する予定です。検診の待ち時間も少なく、看護師さんもみなさん優しいです。建物は古いですが、隅々まで掃除が行き届いていて清潔感があります。おすすめです。

• まみー🔰

まみー🔰

西川さんも名前は聞いたことあります😄検診の待ち時間が少ないのはいいですよね!参考にしてみます!

• 6月15日
うさぎ

私は1人目を中林で出産しました!
中林も親愛のように人気ですが、その分救急車がよく来ていますよ😅
我が子も救急車で運ばれて、日赤に入院しました。
対応が良かったからか、今は元気いっぱい育っています😁

検診も人気な分、若干流れ作業感は否めないかなあと思います😅
促進剤→帝王切開の流れだったんですが、帝王切開は上手だったように思います!

ちなみに今回はマリア病院で出産予定です🍀

• まみー🔰

まみー🔰

中林さんは内装も綺麗でご飯もおいしいと聞いたことがあります😄やっぱり人気なところは少し流れ作業的な部分は仕方ないんですかね💦

• 6月15日
  • うさぎ

うさぎ

内装も綺麗ですし、ご飯も美味しい、エステもしてもらえて、入院中は最高でした😆

人気な分、患者さんの数が多いですもんねえ💦
    自分のことだけを思えば中林ですが、前回のこともあり今回は安心第一で総合病院にすることにしました!

• 6月15日
  • まみー🔰

まみー🔰

やっぱり安心=総合病院ですね!😄ありがとうございます(^^)

無事元気な赤ちゃん産まれますように💕💕

• 6月15日
ちびまま

わたしは親愛産婦人科で1人目を出産、2人目も出産予定です😊
わたしが通院、入院した日は救急車が来たことはないですが、救急車が来るって悪い事なんですかね🤔?
個人的には何か気になる事があれば迷わず救急車呼んで大きな病院に転院させてもらえる方が安心かなーと思ったりもします。

小国病院は心配事があるときに詳しくみてもらったり、風邪の診察もしてもらえて出産はしませんでしたが印象は良かったです😊

産院によって母子同室、別室などあったりするのでそういう点でこだわりがあるならそれも考慮したほうがいいかもしれないですね😊

• まみー🔰

まみー🔰

救急車が来る原因がわからないので、何とも言えないですよね💦何か気になった所があるから念の為なのか、お産に問題があったのか💦💦でもちびままさんも親愛さんにお世話になっているとの事なので、安心しました😊
    小国さんの情報もありがとうございます!検討してみます!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

新日鉄広畑病院で出産しました。

助産師さんも優しく満足なお産になりました。

• まみー🔰

まみー🔰

総合病院はやはり設備も整ってるので安心はありますよね!
    比較的家からも近いので、新日鉄も候補に入れてみます!

• 6月15日
⭐︎

検診をしっかりみてほしいなら絶対親愛はやめた方がいいと思います🥲
後悔してからでは遅いので…

• まみー🔰

まみー🔰

やっぱりそうなんですか?💦💦
    そう思われる理由を出来たらでいいので教えていただけますか?💦💦

私自身は親愛さんしか行ったことないので、あの検診のやり方が一般的だと思っているのですが、やっぱり雑なのでしょうか??

• 6月15日
  • ⭐︎

⭐︎

引っ越しの関係等でいろんな産婦人科行きましたが、親愛の流れ作業の様な検診にびっくりして病院を変えようかと悩んでるうちに検診で見落とされてて早産になりました💦
    他の産婦人科行くと検診丁寧でびっくりすると思います😂
    私は親愛が後だったので雑すぎてびっくりしました💦

• 6月15日
  • まみー🔰

まみー🔰

そーだったんですね😢教えて頂きありがとうございます。少し考えたいと思います!

• 6月15日
  • ⭐︎

⭐︎

救急車が来るのは悪いことではないですが、実際私は検診の見落としで救急車で運ばれることになったので、あんなに雑な検診なら私の他にもそう言う方多いと思います🥲

• 6月15日
🐰

私は中林で予定しておりましたが、あまりおすすめしません💦綺麗なだけという感じです😭症状を訴え続けたのですが、中林で処方された薬でも改善されず、その次に紹介状はなしで内科にかかってくれとたらい回しにあい、結局救急搬送されました💦

• まみー🔰

まみー🔰

それはだいぶ不安な出産ですね😢最近の評判があまり良くないと聞きましたが、その対応にはちょっと幻滅ですね。

• 6月15日
まい

個人病院なので、治療に限界があります💦
なので、他の病院へ搬送されるのは全然おかしい訳ではないかなと。
あとは個人病院だと救急当番が順番で回ってくるので、余計に救急車を見る機会が多くなると思います。
個人的な話ですが、私は帝王切開が上手下手というよりは、子供の命を優先してほしいので緊急時の帝王切開にどこまで瞬時に対応できるのか(スタッフの人数やシステムなど)を重視します。
あと、胎児スクリーニングなどしている病院だと安心かなと。
何を求めるかによりますが、安全を取るならば個人病院よりは総合病院のが良いかなと。

• まみー🔰

まみー🔰

救急車はあまり気にしなくてもいいんですかね😅臨機応変に対応できるのはやはり総合病院ですよね!

• 6月16日
ママリ🔰

私は小国でしたが
やめといたほうがいいです。
看護師は優しい人ばかりですが
みてくれる医師は全員適当です。しっかりみてくれません。例えば妊娠中胃が痛いというと胃のことはわからないので内科に行って下さいで終わらされますし、精神疾患をもっていてもその辺の知識全くないです。
つわり中もめちゃくちゃしんどかったのにめちゃくちゃ待たされますし会計も忘れられて一時間も待ったことありますし!!
唯一よかったことは
病院のご飯がおいしかったこと産後の話はよくきいてくれましたかね。。
でも相変わらず母子同室は個室でも無理でした。💦付き添いもなしです。

• まみー🔰

まみー🔰

小国さんは完全母子別室なのでしょうか??

• 6月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうです!!

• 6月16日
  • まみー🔰

まみー🔰

できたら同室の方が希望なので、はじめてのママリさんのお話も聞いて小国さんはなしですかね😅💦💦

ありがとうございます!

• 6月16日
しろぞう

私は一人目中林で、今回は親愛の予定です。正直言ってどっちも検診は雑です。でも内診後に先生と話ができる時間が確保されている親愛の方がまだマシかなぁ?と思います。中林はカーテン越しで話して終わることが多かったので^_^;
ちなみに一人目、中林で出産してお尻の方までガッツリ切れました。それで縫ってもらったのですが、産後1ヶ月程から軽い便失禁を起こして肛門科にかかったり辛い思いをしました。
今回、親愛でその件を相談したら親身に対応してくれたので私のオススメは親愛です。

• まみー🔰

まみー🔰

中林はカーテン越しで終わりなんですね!😲親愛では質問すると色々お答えいただけるのでそこは安心ですね!

総合病院か親愛で悩みますね。。💦💦

• 6月16日
さてら

親愛でした!
初めての出産だったので比較しようがないのですが、3Dじゃない普通のエコーは説明されても後で渡されたものを見ても全然わかりませんでした😂
その後他のママとそんな話になってエコー写真見た時に、え?エコーってこんなにはっきり分かるものなの?顔まで!?とビックリしましたw
私自身に心臓に疾患があったので先生に相談したところ、小児科の先生が来られる日を案内してもらえてエコーで検診もしていただけました。
総合病院ではないので、ここで全てを済ませることは無理ですが色んな方法で対応していただけました。
何も考えず家から近いからという理由で産婦人科を選びましたが、2人目の時もお願いしようと思ってます😄
エコーはもうちょっと顔写して欲しいとか注文つけるかもしれませんが🤣笑

maru

1人目は中林でしたが、診察はすぐ終わるし診察台から降りたらもう先生は違う部屋にいってることがほとんどでした😭心配性なのでいろいろ聞きたいこともありましたが忙しそうなので聞けず💦
2人目は子宮外妊娠で結局ダメになりましたが途中までマリアでみてもらってましたがエコーの時間や丁寧さも中林と全然違うのでびっくりしました!マリアは最初に、妊婦健診時に胎児に異常があった場合に報告してほしいかどうかのアンケートなどもありましたが中林はなく、35歳以下なら染色体異常も心配しなくていいよというかんじでした。
次妊娠時はハイリスクになるので日赤にするつもりです😭日赤は毎回待ち時間も多いし診察代も高いようですがめちゃくちゃしっかりエコーもみてくれるみたいです!