※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がお菓子を欲しがるようになり、お刺身も献立の一つとして考えています。3歳以降が適切か考えています。

チョコレートやグミ、飴(ペロペロキャンディみたいなやつ)お刺身、解禁いつでしたか?😂

お菓子類は、欲しがるまであげなくて良いかなぁと思ってたのですが、YouTubeやテレビの影響で、
チョコレート食べたいー!とか、ペロペロキャンディー食べたいー!とか言うようになりました😂
そうだねー。ママも食べたいけどおうちにないやー。と、今まで与えたことはありません😂

お刺身は、自分から欲しがることはあまりないけど、食べれたら、献立ラクだなぁ。なんて考えたり😂

やっぱり、3歳以降が無難ですかね🥺💕

コメント

ma.

グミは2歳、チョコは2歳半、飴は3歳からです!チョコ3歳の予定でしたが、下の子出産して里帰り中親が勝手に…😅
お刺身はマグロだけこの前食べました🍣いくらは義母が作ってるので3歳から食べてます❣️

ドキンちゃん

3歳の誕生日を迎えてから解禁しました!
3歳になったら食べれるよーっていつも伝えてたからか誕生日がくるまでは本人も3歳になったら食べれるねーって感じでグズることもなかったです😊
お刺身は食べてもいいよーと伝えてますが、チャレンジしようともしません(笑)

すぬ

チョコレート、グミ、キャンディはアンパンマンのものだけ既にあげてます💦
その代わり歯磨きはマメにしてます
お刺身は私が嫌いなので4~5歳ぐらいでパパのを欲しがったらにしようと思ってます😅

のんの

グミは3歳になってから解禁しました!
アンパンマンのやつです☺️
飴(普通の)は幼稚園の行事でもらってきたのでその時1個あげました。
それ以来はあげてません。
ペロペロキャンディーももらったのがありますが、まだあげてないです😅

こだ

チョコチップのパンなどは1才半過ぎにはあげちゃってましたが、アンパンマンのチョコみたいにがっつりチョコは2才からでした!
雨は気泡?のところで舌切れると痛いしと思ってまだあげたことないです💦
お刺身は3才過ぎたらいいかなーと思っているところです🙆🏻‍♀️

姉妹のまま

チョコレートは1歳7ヶ月のときに旦那が1度だけあげてしまいました😅
ちゃんとあげたのは3歳になってからです!
グミも今家に貰い物があるので、そろそろあげる予定です!
飴と刺身はまだです…

ひよこちゃん

どれもまだですね。
ココア味のお菓子は保育園でも出るので2歳過ぎから解禁してます。
それも日頃のおやつには出さないです。
刺身はもういいかなーと思ってますが、夫が好きじゃないから食卓に出せないのと、どうせなら初めてはおいしいやつを食べさせてあげたくてタイミングを見計らってます😅

ポケ

チョコレート、グミ、飴は2歳半の今はまだ食べさせていません!
早くても3歳以降かな〜と思ってますが、下も産まれるので、延ばせるだけ延ばしたいです。幼稚園で食べたりもすると思うので、そうなったらもうしょうがないですが😂
お刺身はマグロ、サーモン、いくらあたりは2歳5ヶ月ごろに食べさせました。自分から食べたいということはないですが、食べる?と聞けば食べるレベルです。

RARA

チョコはまだあげてません😂…でももう3歳過ぎてるし食べても大丈夫かなと思うのですが、グミやビスケットとか他のお菓子で間に合ってるので、あえてこちらからあげる必要もないのかな?って思ってます!本人も食べたいとは言わないですし‼️
お刺身は、以前お寿司屋に行った時に"食べる?"ってお皿に取ってあげても、 "いらない!やだ!"って言われ食べないので、自分から食べたいと言われるのを待とうと思います♥️

はじめてのママリ🔰

上の子も2歳から食べてますが、下の子は早いです!
チョコ、グミ、飴、ハイチュウ、ポテチなど大人のお菓子、お刺身、生卵、蕎麦とか1歳3ヶ月ぐらいからこれら全部食べてます😂
お刺身はマグロ、サーモン、いくら。
生卵は卵かけご飯、納豆に生卵。
ざる蕎麦、温かいお蕎麦って感じですね😊

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます!
やはり3歳が多いですね😳💕
もうちょっとで3歳なので、いろいろ挑戦してみます✨