※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が体重増加せず、離乳食の量やミルクの量に悩んでいます。三回食にすることにしたが、どう調整すればいいでしょうか。

生後10ヶ月になったばかりの娘
先月の体重が7キロちょっとでした。

離乳食はよく食べるのですが体重が増えません🥲
2回食の時の量は一回に130g前後食べた後
ミルクを100ml飲み切ります。
食べた後すぐにうんちをしますが
食べたものがそのまま出ている感じです。
もぐもぐ上手じゃなくて丸呑みしているように見えます。
うんちを1日に何回もするのも気になります

今日から三回食にしましたが
離乳食の量や食後のミルクの量は
どのようにしていったらいいでしょうか🥺

コメント

ままり

体重の増えがあまり良くないんですね💦

うちの娘ももぐもぐせずに丸呑みなので、そのままウンチで出てきます。
そこは気にしなくて大丈夫だと思います!

うんちの回数は、日によりますが、2回〜5回くらいです。

ミルクは1日何回ですか?
離乳食後の量は適量だと思います!

離乳食の量は、タンパク質の量は適量を守り、炭水化物・野菜は少し多めにしても大丈夫みたいです^^

食べてくれるなら少しずつ増やしても良いかもですね!

  • あ


    ミルクは三回の離乳食の後と
    寝る前で計4回です!
    でもたまに3回目のご飯と寝る前の
    ミルクの時間が開かなくて
    そのまま寝てしまう日もあります🌀

    そうなんですね!
    6枚切りの食パン(耳なし)を
    1枚とその他おかずやバナナなど
    食べるので
    結構量食べてるはずなのに
    なぜ体重増えないんだぁ😩😩😩

    • 6月16日