※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食のためにブレンダーを買おうと思っていますが、お手入れが面倒くさいと感じています。収納場所も心配です。ブレンダーは離乳食作りに便利でしょうか?

離乳食始まるのでブレンダーを買おうと思ってますが
ブレンダーのお手入れって面倒くさいですか?

ズボラな私、部品を分解して洗って干して
とかそうゆうのが面倒で結局使わなかったらどうしよう😅キッチンの収納けっこうキツキツで
ブレンダーを買ったらまた物増えるから収納場所考えないとな、、、🤔
離乳食の時ブレンダーあるとやはり便利ですか?

コメント

ママイ

私ズボラなんですけど一人目、手入れ面倒ながらもなんとかやってました🤣便利っちゃ便利ですが途中でベビーフードにも頼ったのでなくてもよかったなって思いますが、すり鉢でするのは面倒だったのでやっぱりあってよかったかも!
今回ももうすでにベビーフードに頼ってます笑

• ままり

ままり

私もベビーフード頼りまくりたいです😀
    少ししたら保育園スタート
    するので手作りなんて要領悪い私はパンクしそうです🙄

• 6月16日
ます

ブレンダー便利!派です。

ブラウン使ってますが、おかゆや野菜ペースト程度なら水にクラッシャーの部分入れてスイッチオンしたら汚れは全部落ちるので、そのあと細かい汚れが有ればささっとスポンジで落とす程度です。

うちはもともとポタージュスープやスムージー、アタッチメント変えて野菜のみじん切り、ミンチ肉を作るなどしてます。

収納としても取り出しやすく片付けやすい場所があるといいかもですね!

• ままり

ままり

使い方慣れてマスターして
    自分のものにしたら強い味方になりそうですねー😀

取り出しやすい棚、整理して引き出し一つ空っぽにしたのでブレンダー入れる場所確保しました😃
    使いこなせるといいな🥺

• 6月18日
ぴっぴ

ブレンダー持ってなかったですけど特に困らなかったです👌
買うとしたら、ミキサーの方がジュースなど子供が大きくなったその後も他の用途で長く使えるかなと思います💡

ブレンダーで細かくする期間って意外と短いですし、食べる量増えてまとめて作って冷凍するようになったらブレンダーだと追いつかなくなります😅

• ままり

ままり

ブレンダーなくても大丈夫だったという方もけっこう
    みかけるので悩みどころです😃

• 6月16日
A

ブレンダー買ったんですけど洗い物も増えるし面倒くさくてあまり使わなかったです笑
使ったら確かに便利でしたよ!でもどっちにしても茹でたり下処理が必要なのでその流れですり鉢とかでやってもあんまり手手間を感じなかったです。

• ままり

ままり

ああゆうグッズは洗うの面倒そうなイメージです🙄
    やっぱり面倒なんですね🤔汗

• 6月16日
なっそん

私はブレンダー出産祝いに貰ったのですが、
貰ったけど手入れ面倒だな〜😅とか思ってましたが
いざ使ってみると、かなり便利でした!!!
特に5.6ヶ月辺りとか、ペーストにするのが本当に楽で😆
チョッパー付きの貰ったので、ペースト卒業した後もお肉とか細かくするのに便利なので、貰って良かったなーと思ってます😊

• ままり

ままり

かなり便利と聞くと欲しくなりますね🙄
    とにかく楽して育児するために必要な物を惜しみなく買ってこうと思います😀

• 6月16日
ちゃちゅちょ

ブレンダー面倒というコメントけっこうあって驚きです!

私はブラウン使用してますが、汚れもさっと落ちて洗い物もし易くて便利だと思ってます!

ミキサーと違って鍋に直接使えるきるので、ポタージュ作りとかにも便利で、もちろんスムージーとかにも便利です!🤗✨

私はとってもオススメです!

• ままり

ままり

洗い物しやすいんですね😮
    ブレンダー分解した状態
    見たことがないので想像つきませんが
    複雑そうなイメージでした🙄

• 6月16日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

私はブラウン使ってますが、分解はできない仕様で、先っちょだけ洗うってかんじです。

フッ素コーティングもしてあるので、流水だけでするんと落ちます。
    そこをちょこっとスポンジと洗剤で擦るかんじですかね?

よるあるスプレー泡タイプの食器用洗剤だったら、もっと楽なんだと思います🤗✨

うちはケチってスプレー泡使ってませんが😂

• 6月16日
  • ままり

ままり

スプレー泡便利だけどそうゆうの買ってると定期的に必ず買ってく消耗品が増えるから
    考えちゃうかもです😂
    洗いやすい器具が1番いいですね🙂

• 6月18日
すぬ

ブレンダー貰いましたが、本当に少しの間しか使わなかったです💦
箱から出すのが既に面倒で離乳食初期以降出番がありません…

• ままり

ままり

私もそうなりそうな予感です🙄💦

• 6月18日