※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
住まい

皆さんどう思いますか?😂日本製の玄関ドアにして正解だったんでしょうか😭…

皆さんどう思いますか??😂
日本製の玄関ドアにして正解だったんでしょうか😭💦

デザインより機能性を取って輸入の玄関ドアではなく
日本の玄関ドアにしました!
やっぱり機能はいいです✨✨
鍵を出さなくてもボタンを押すだけで鍵が開いたり、ドアも軽いので息子が小学生くらいになったら使いやすそうです🤔共働きなので中学生くらいになったら自分で開け閉めしてもらう予定です。

でもたまに、あぁー輸入ドアだったら子扉にもステンドグラス入って素敵だったのに。。とか思ってしまいます😅
日本製はただのすりガラスです💦

でも輸入ドアはステンドグラスの合間に透明なガラスがあるので外から中が見える…(わりと目の前の道路は人通りがあります。でもすりガラスフィルム貼れば解決した?)とか、木製ではないけど木とファイバーグラスが合わさった素材のため、季節によって開きづらくなったり重い。タッチキーなど自動で開け閉めできない。色もペンキで塗るためメンテナンス費用がかかる。などなど気になりやめました😱

皆さんどう思いますか??😂
日本製にして正解だったんでしょうか😭💦

画像お借りしました。

コメント

もな💅🏻

どちらも可愛くみえますよ💕

  • ままりぃ

    ままりぃ

    優しいコメントありがとうございます😭💕嬉しいです❣️

    • 6月15日
なーちゃん

メンテナンス必要なドアは大変ですよー💦
わたしの兄は海外製ではないですが、木製のドアにしたことで季節によって反ったりずれたりすることがあるみたいで、そのときは業者がドア丸ごと外してメンテナンスしてもらってます😂
丸ごと外されるので玄関丸見えだし、外出できないし、兄夫婦も忙しくしてるので、変わりに両親が立ち合いに行ったりしてます😅

家はこれから何十年と住むところなので、費用の面でも手間の面でも絶対メンテナンス楽なほうが後々いいと思いますよ!

理想と現実の折り合いをどこでつけるかって難しいですが、今の日本製のドアもとっても素敵ですよ✨

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます😭💕
    工務店も反って閉まりづらくなることがあるって言ってました🥺ドア丸ごと外してメンテナンスは大変ですね💦
    うちも共働きなので工事のたびに休みが潰れたりするのは大変かもしれないです💦💦
    優しいコメント嬉しいです❣️
    今のドアもリースとか、飾りとか考えて可愛くできたや…と思います😊✨

    • 6月15日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    誤字すみません💦
    可愛くできたや、ではなく可愛くできたら、でした😅

    • 6月15日
らすかる

日本の気候には日本製のほうが使いやすいんじゃないですかね😅
今の扉も十分すぎるくらい素敵ですよ✨

  • ままりぃ

    ままりぃ

    優しいコメントありがとうございます😭💕
    日本のように雨や湿度が大きく四季もはっきりしてて…という気候にあってるのは絶対日本製ドアだと思います🚪
    海外の人は自分でペンキ塗ったりしてメンテナンスするらしいです。ホームセンターも充実してるとか。
    我が家には上手くできなさそうです💦笑
    そう言っていただけて、嬉しいです❣️

    • 6月15日
deleted user

私は写真の右のドアにしました!
このドア とても気に入ってます!

メンテナンスをちょこちょこしなきゃいけないドアって大変だと思いますよ!

  • ままりぃ

    ままりぃ

    優しいコメントありがとうございます😭💕
    うちも右のドアです☺️
    アイアンが可愛いですよね❣️それで選びました❣️
    それなのにふと、ステンドグラスが恋しくなります😂
    やっぱりメンテナンス頻繁なドアは大変ですよね💦
    日本製は塗り替えとか必要ないですもんね😳

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    我が家にはステンドグラスのドアもありますが、重量があるみたいで閉めた時にものすごい音がします、、、。
    いつか割れるのではないかとヒヤヒヤしています、、、笑
    アイアンのドアは、重厚感や品があって「家の顔になる玄関を写真のドアに出来て良かった!!」と心から思いますよ!

    • 6月16日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    うちも、リビングのドアがステンドグラスです❣️音なりますか??それもうちだけかと思ってたので安心しました😭💦笑
    閉めた時、うるさいです💦笑
    あと、これはうちだけだと思いますが何故かドアを動かすとミシミシ言います😅
    重さがあるせいなんですかね😳

    確かにステンドグラスは繊細な感じ、アイアンは重厚感ありますよね☺️

    同じドアを使っていらっしゃる方からコメントいただけて心が軽くなりました🥺💕

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    我が家のリビングのステンドグラスのドアも時々ミシミシなります!笑
    やっぱり重さがあるぶん仕方がないのかな?とも思ったりします、、、

    何となく雪さんと好みが似ているような気がします!

    • 6月16日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    本当ですか🥺普通の透明なガラスより重さはありそうですよね!💦うちだけかと思って不安だったのでよかったです😣✨笑

    そうですよね💕私もそう思いました😆‼︎

    • 6月17日