※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おままごとセットは、少ない種類の食材が遊びやすいですか?

おままごとセットを買ってあげたいと考えてます。食材とかけっこうたくさんあったほうが楽しいかなあと思うんですが、散らかったり邪魔になったりするだけですかね?基本セットみたいな少ない種類(4、5種類)とかのほうが遊びやすいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず遊ばせてみるなら、今は百均にも売ってますよ☺️

しょこ

うちは百均の木製の野菜たちを購入してから揃えていきました😊🌸
1番おままごとで遊んでる気がします🤣

• ママリ

ママリ

百均に木製のものがあるんですね。マグネットですか?マジックテープですか?

• 6月15日
  • しょこ

しょこ

マジックテープです😊
    鍋とかフライパンは木製ない
    ですが😭
    私はフレッツで購入しましたがダイソーなどにもありますよ🌸
    人気なので売り切れのとこも
    あると思いますが😭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

100均で揃えて足りないものはフェルトで作りました✨

YouTubeとかに載ってるので、結構楽しいですよ☺️
おにぎり、オムライス、ウインナー、レタス、食パン、目玉焼きくらいしか作ってませんが😅下の子が口に入れまくって汚くなったので、いれなくなった頃に作りなおそうかなと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回作ったときに型紙をとってあるので、二回目は早くできると思います!

• 6月15日