※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

赤ちゃんとの内職について質問です。 大変さや開始時期、作業時間、収入について教えてください。

子供産まれる前まで内職しようと思ってます。
臨月にはやめるか休みます。
すぐ保育園に入れて働くのは迷います。
赤ちゃんみながら内職されてる方またはしてた方に質問です。
1⃣赤ちゃんみながら内職大変ですか?
2️⃣産後どれくらいからされてますか?
3️⃣1日何時間くらいしてますか?
4⃣毎月いくらくらい稼げますか?

コメント

茶葉

子供の世話をしながら、在宅ワーク(希望すれば就労証明もらえる)をしています。
子供が昼寝をしそうだなってときにパソコンを立ち上げて、寝かせて準備して、大体1.5~2時間ほど作業ができます。
効率は激悪ですが、完全に扶養内に収まり、携帯代くらいにはなってます。(もっと頑張りたい…)
産後2ヶ月位からしてますが、寝て起きてが不安定というか動き回らない時期は、一日中つけっぱで、子供が起きたので~、家事で~と一言掛けて作業中断させてもらってました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます(*゚▽゚*)
    パソコンで稼げてるのがすごいです😊😊
    子供見ながらだと大変ですよね💦💦
    扶養内に収まるくらいもいいですね😊

    • 6月15日
5児ママ

1.赤ちゃん見ながら普通にやってましたし、8カ月になりましたが大変ではないです。
2.産後2カ月から。
3.やる日は4時間ほど。やらない日は全くやりません。
4.先月から少し仕事量が増えたので46.000円ほど。
今月は今日、締め日ですが子供の風邪だなんだで私も貰ってしまい前半やらない日ばかりだったので計算したら1万少なかったです😭
今日からまた頑張ろう😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます(*゚▽゚*)
    大変じゃないのいいですね😊
    産後2ヶ月からされてたんですね🥺すごいです!!
    それなのに4時間もできてるのもすごいです😊
    4万以上稼げてるの羨ましいです🙂
    お子さん体調悪くなったりしたら内職してる場合じゃなくなってしまいますもんね🥺

    • 6月15日
  • 5児ママ

    5児ママ

    子供の体調不良なら寝てる感じなので出来るのですが
    私がその風邪を貰ってしまい😂

    今日から来月15日までに
    次は六万ちょっと目指すつもりです😆👍

    • 6月15日
deleted user

①寝てる時にやるので、睡眠時間は削られますが、平気なら出来ます👌🏻💕
②下の子の妊娠中から産後もやってます🙋🏻‍♀️(もうすぐ3歳)
③乳児期は集中出来なかったのでちょこちょこと4時間くらいやってたかな?🤔
今は子供寝てから2時間くらい集中してやってます👍🏻
④貰う仕事でバラつきありますが、月2〜10万で平均すると5万くらいです🙋🏻‍♀️
2万の月が続いたり10万超える月が続いたり、安定はしてません。笑