※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聡
子育て・グッズ

お風呂場が狭くて寒い時、腰がすわっていなくても使えるバスチェアはありますか?

寒くなってきた時に、子供と一緒にお風呂の入り方、どうしてますか😓?

お風呂場は身体を洗う場所が1畳もない狭さです。
脱衣所の扉にすき間があって、外からの空気が入ってきます。構造上、カーテンを付けるのは難しそうです。。

お風呂は玄関に近いので寒くて…出産前は浴室内で身体を拭いて、急いでパジャマ着てました。

今はそこまで寒くないのでお風呂の扉を開けてバウンサーで待たせてます。
でもこれからは寒くなるし、おさがりのバスチェアは6ヶ月〜と書いてあるけどどう見ても腰がすわってからのものです💧

浴室が狭く脱衣所が寒い場合、どうやって待たせてればいいのでしょうか😵

コンパクトで腰がすわってなくてもいいバスチェアとかありますか??
スイマーバは怖くて買ってません💦

コメント

🐾    みー   🐾

冬は脱衣所でストーブつけてましたよ!

• 聡

やっぱりストーブがいいですかね…
    脱衣所もせまくてちょっと危ないかななんて思ってて💧

• 9月11日
  • 🐾    みー   🐾

🐾 みー 🐾

入る30分くらい前につけて、入るときには消す感じはどーですか?

私も触っちゃうと危ないので良くあっためてから消してストーブは脱衣所の外に出してましたよ!

• 9月11日
  • 聡

なるほど、それなら危なくないですね!ありがとうございます✨

• 9月11日
ひーちゃん

寒い場合の対策ですが、浴室乾燥機はありますか?あれば乾燥や暖房をかけて浴室のドアをあけて脱衣場まで暖めればいいですし、なければ、友人は布団乾燥機を買ってました。布団乾燥機を脱衣場内に置いて入る30分前につけておけば、とても暖かいそうです!

• 聡

布団乾燥機はあります!
    寒くなる前に試してみます😣

• 9月11日
あるるる

バスチェアー私もお下がりのだったんですけど、二段階にできるので寝っ転がった状態のと若干背もたれを起こせるやつで腰が座ってないうちは寝たままにさせてました!!
後は西松屋で千円行かないくらいで、スポンジみたいな赤ちゃんを乗せる?のがうってました!!

• 聡

スポンジみたいなのだと赤ちゃん寒くなくて良さそうですね!見てみます!

• 9月11日
ぷにちゃん

バウンサーで待たせて先に自分が洗って、その後に洋服を脱がせて後からチビ洗って湯船にざぶ〜んです!
出る時も出口にバスタオル置いてチビくるくる巻きにして、私もさっとバスタオル巻いて、チビを先に着替えさせる!
寒いけど、私は我慢してました(ーー;)
入り口あたりにストーブはつけますよ!

• 聡

冬場はもっと急がないといけないですね💦
    ストーブ、コンパクトなもの探してみます!

• 9月11日