※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

「ママつれてって」ベビーカーにボードを取り付ける方いますか?ジョイントが必要で、収納ベルトは必要?外せる?困らない?

日本育児の「ママつれてって」というベビーカーに取り付けるボードをお持ちの方はいらっしゃいますか??年子育児中で、購入を検討してます。使用頻度は多くなさそうなので新品ではなくメルカリで購入しようと思っているのですが、商品説明を見ると「収納ベルトとジョイントはありません」と書いてある方が多いです。ジョイントは無いと取り付けできないですよね?部品だけでも販売しているみたいなので、それだけ別で購入しようかなとは思うのですが、一度取り付けると外せないようなものでしょうか?また、収納ベルトは無くても使用するのに困らないですか?

コメント

きき

持っています!

ジョイントは外せますよ^_^何度か別ベビーカー付け替えましたし、先日売ろうと思っていて外したばかりです!

出しっぱなしであれば、収納ベルトはいらないです!あとは自作できるので、必要であれば100均とかで揃います◎サイズをみなくてはですが、フックとベルトさえあれば良いので!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!取り外せるんですね!でもなぜジョイントや収納ベルトなしの方が多いんでしょう…🤔?外すのは結構難しいんですか?
    ちなみに使い心地とか教えていただけませんか😫レビューを見ると、音が大きくて気になるとか、重いという方が結構いらっしゃったので躊躇しています…

• 6月16日
  • きき

きき

ネジになってて回して緩めて、ベルトを抜くだけなので簡単です😊外し忘れちゃった(ベビーカーはもうない)とか、ベルトは使わず行方不明…とかそういうのかと🤔憶測ですが…。

静音を使っていますが、台車のような音がそれなりにします🤣アスファルトだと尚更…。ベビーカーのがたがた音よりでかい!と感じました。

押すのはやはり重くなります。そして、ベビーカーハンドルがステップのせいで遠くなるので体制的に押しにくくなりました😭身長や持っているベビーカーにもよると思いますが…。

でも乗ってくれるのであれば、抱っこ+ベビーカーより親の負担は少ないかと思います◎

• 6月16日