※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
妊娠・出産

ニューボーンフォトについて悩んでいます。費用や撮影のタイミングが課題です。経験者の意見や金銭的理由について知りたいです。

カテゴリ違ってたらすみません。
ニューボーンフォト撮った方辞めた方色々教えてください。

二人目出産にあたり上の子の時にはやらなかったニューボーンフォトをやろうかなと思ってました。
しかし安くても2万越え‥

期間も短い。
どうしようか悩んでます。
私はやりたいのですが、その後に上の子の七五三の撮影が控えててそっちにお金をかけたいという気持ちもあります。七五三撮影の時に一緒に下の子のお宮参りとお食い初めの撮影も一緒にしてもらいます。

撮った方やっぱりよかったよなどのコメント、辞めた方こんな理由でって方ありましたらお願いします。

金銭的な理由で辞めた方いるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にその時期にしかない写真が撮れて
私はよかったです😌
3人目も計画してますがしてあげたいです👌

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ありがとうございます😊
    今は安く小物だけ買ってセルフで撮ろうかなって思ってますが、色々可愛い小物がありすぎてそれほとんど買ったら、頼むのとそんなに値段変わらないしなとか考え出したらキリがないですね💦

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニューボーンフォトのクオリティを求めないなら
    全然セルフでいいと思いますが
    あのレベルは素人では多分難しいので
    どんな感じにしたいかですよね🥺

    値段はそこそこしますね😥

    • 6月15日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    上の子の時はそこまで新生児期の可愛い姿の写真とか撮れなかったので、今回はって思いました!プロみたいなあんな感じまではいいですが、うつ伏せでとか色々考えてはいますが、難しそうですよね💦

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりプロがしてるので見てられましたが
    私は怖くて出来ないと思います😂💧

    • 6月15日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    やはり怖いですよね💦
    仰向けでカゴに入れるだけならできそうですけど、うつ伏せは怖いですよね😅

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中々出来そうで難しく感じました😂😂

    • 6月15日
m𓈒𑁍‬

1人目撮らず、
2人目はニューボーンフォト
お金出してでも撮りたいと思い
予約しました☺
1人目の新生児期を忙しく
あっという間に変わる時期を
じっくり見る事もなく
しっかりとした写真もなく
2人目を考えているからとかで
スタジオ撮影もほぼせず
自宅フォトだらけです。
家族写真が欲しい事と
2人目の育児で写真も
減ると聞くのと持病により
新生児期に私が入院に
なったり体調悪化の可能性があり
その時期を残したい為
撮る事にしました😌
きょうだい写真も
七五三でも撮れますが
産まれたての赤ちゃんの
サイズ感とかも残したいなと
思いました😌🌱

親の自己満な部分もあると思いますし
金銭面が引っかかる場合でしたら
自宅で簡易なニューボーンフォトにして
七五三にお金かけても
いいかなって思います☺🧡

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    色々ありがとうございます!
    上の子の時全く同じです!
    そもそも上の子の時はニューボーンフォトすら知らなかったという💦

    兄妹の可愛い写真も残したいなとは色々思います!
    色々考えようと思います!

    • 6月15日
ママリ🐤

私は1人目の時知らなくて、2人目でやりたかったんですが、ちょうどコロナが市中に出始めた頃で、諦めました😭その時期赤ちゃんのお世話もてんてこまいで大変だったのもあります。家でなんとなくそれ風に撮ったのはありますが、2月生まれだしはだかんぼは可愛そうかと思ってそういうのは撮れず…
ニューボーンフォトどころかお宮参りの写真も延期して7ヶ月で撮りました😂
スタジオの方にニューボーンフォト撮りたかったことを伝えてはだかんぼ撮ってもらいました😃
ちなみに私は2人目の方が意識して写真撮るようにしてたので写真多いです。
七五三の写真はお金かけたいですよね。
私は下の子のお宮参り結局上の子の七五三に合わせたのですが、七五三メインで撮ってます。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    私も1人目の時知らなかったんですよ!
    で2人目でやろうかなと思いましたが悩んでいるところです💦
    セルフで撮れるように小物などは千円くらいで売ってるのでそれを何個か買って自宅で撮ろうかなって思ってます!
    ありがとうございます😊

    • 6月15日
  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    私は全くお金かけず家にあった布でくるんだだけですが、それっぽくはなったので、小物揃えたら素敵になると思いますよ😃
    うつ伏せは素人がやるのは危ないかもしれないです。1ヶ月健診が終わったらうつ伏せだけやってみるのはどうですか?少し雰囲気は違うかもしれないけど、充分かわいいと思います😊

    • 6月15日
  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    うつ伏せだけ後からという意味です。

    • 6月15日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    やはりうつ伏せ素人やると怖いですよね💦
    私も怖くてやらないと思います!
    そうですね!
    ある程度大きくなってからうつ伏せだけでもいいかもしれませんね✨
    ありがとうございます!

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

うちはやらなかったです💡やりたかったけど、生まれてすぐコロナ、緊急事態宣言が出てしまって😂
本来ならニューボーンフォトのときに家族写真も撮りたいなと思っていて、生後3ヶ月くらいのときに撮りに行きました💡その時カメラマンさんが、セットだけニューボーンフォト風にして撮ってみますか?と赤ちゃんの入るカゴ?や、ふわふわの装飾など借りて、なんちゃってニューボーンフォトしました(笑)身体は大きくなってたけど良い思い出です😊

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ですよね💦
    うちもまだコロナが酷くて8月予定日ですがそれまでに収まる気配もなく😅
    そんな感じでお願いしてみようかなって思います!

    • 6月15日
さくら

生後まもない写真を残せるのはやっぱり貴重です😊✨
今でも携帯の待ち受けにしてますそ、懐かしく思います。2人目も同じ様に撮影してもらいます🎶
兄弟一緒にも撮ってくれるらしいので、お願いしました。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    やはり貴重ですよね✨
    ありがとうございます😊

    • 6月15日
むーみん

1人目セルフで撮ったので今回もセルフで撮る予定です😊
すぐにお宮参りとかもあるので節約です💦
プロが撮ってくれたらそれはやっぱり綺麗で可愛いですけど、セルフでもそれなりに撮れますよ💓

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    小物とか購入されましたか?
    セルフだと自分たちの時間も赤ちゃんの時間も色々配慮してできますもんね✨

    • 6月15日
  • むーみん

    むーみん

    100均で造花買いました✨
    あとは結婚式のときに使用した小物も使いました🥰

    • 6月15日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 6月15日