※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私はとても潔癖症で、コロナで尚更 潔癖度が増しました。先日、旦那の兄…

私はとても潔癖症で、コロナで尚更 潔癖度が増しました。
先日、旦那の兄妹の子供と娘が会った際に娘のほっぺたにキスをされ本当に嫌でした。娘は保育園などに通っていなくて、その子達は保育園にも通ってるしこの時期だし、コロナじゃなくても風邪をうつされたりしたらと思うと…それに加えて私の潔癖症もあり。。これって心狭いですか?

コメント

Aちゃん

私もそれは、コロナ関係なく嫌です😅

見たらすぐに拭きます(笑)

子供3人には小さな頃から、言い聞かせてました😅

お友達と手を繋いだら、その手で顔を触らない様に…とか

言っちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

狭くはないと思いますよ!
私も嫌だなとは思いますし😅

ただ嫌なのを露骨に態度などに出すのは違うかなとは思います😊

ねねちゃ

なんとなくわかります~😅😅
拭きたいですよね🤣
私もだいぶ潔癖で、おまけに神経質です。赤ちゃんの綺麗な肌に触れるなっておもいますね😩😩😩

deleted user

うちはハイハイ時期にプレイルームみたいなところで、全然知らない子にいきなりおでこにチューされてびっくりしました😅そっこー拭きました!!

みーこ

11か月ですからねぇ😅
多分自分の血縁の子とかならいくらか平気かもですが、旦那の…はちと気になるかな…

でも保育園行くと結構小さい子は大きい子からちゅっちゅされてますねw
先生たちは以前はちゅーは嫌がってる子にはしちゃダメ!お口はダメ!ほっぺまで!って言ってたんですけどw
今はチューはダメよになってるそうです

うちは隣の家の子が時々遊びに来るのですが、赤ちゃんと遊ぶ時は手を洗おうね!ちゅーはダメよ!と最初なり途中なり言いますね

夜食のホヤ(略して肉子)

私はそれはいやじゃないです💦私も少し潔癖気味だなと思っていますが、この先子供が自由にあそぶには、子供同時の接触や砂場遊び、遊具、お友達のお家 などなど親は干渉しないべきかなと思います🙂

ぴらり

保育園通ってない+兄弟がいないと嫌だと思う方が大多数だと思います😅
我が家の2人目は生まれた直後に兄からちゅーちゅーされ新生児の頃から鼻水ずるずるでした😂
悪気なく可愛くてしている事なので、怒らず、心の中で嫌だなと思うだけなら全然心狭くないです😂