※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

車で15〜20分圏内に実家or義実家があり、ママさんご自身がすこし子育て…

車で15〜20分圏内に実家or義実家があり、ママさんご自身がすこし子育てで楽できたり気分転換になるからという理由で実家or義実家に日中数時間行かれている方、どれくらいの頻度で行かれてますか?

今までほとんどそういう風な理由で行った事がありませんでしたが、最近育児ノイローゼ気味で、今日思い切って実家にお昼間遊びに行ったら子ども達もとても生き生きして機嫌が良く、私も久々に心が晴れました。
コロナの影響で家に閉じこもってばかりで、子ども達にもイライラして怒鳴ったりしてしまう毎日だったのが嘘のように明るくて優しい母親でいられました。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家のそばだった時は多いと週2、3回行ってましたね😅
今は義実家のそばで週末予定がなければ主人と娘だけ行ってますが私は行かないです🙂

• ママリ

ママリ

それくらい行けるとかなりリフレッシュできそうですね✨
    ご主人と娘さんだけでお出かけしてくれるのも助かりますよね😆✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月15日
あくるの

車で15分の距離に義実家があります。
お義母さんが日曜日でも仕事してる人なので息抜き目的で行くとしたら3〜4ヶ月に一度です。
もし毎週日曜日家にいるなら月1くらいで行くかなと思います。
実家は車で1時間の距離ですが息子が幼稚園に入るまでは週一で帰ってました笑

• ママリ

ママリ

幼稚園に行くまでが毎日何しようーって大変ですもんね(>_<)1時間の道のりを週1で行かれてたなんてすごいです!!✨

• 6月15日
🐰

実家まで車で15分、最低でも週1で多い時は週3です😂
お昼ごはん食べさせてもらってお昼寝してお風呂入って夕飯のおかず貰って帰ってきます。笑

• ママリ

ママリ

わー何て素敵なご実家なんですか😭✨ご飯めちゃくちゃ助かりますよね😭✨

• 6月15日
ぶたッ子

旦那が仕事で、実親が休みの日は毎回行ってます☺️
なので、週2くらいです!
日中行かなくても、夕飯食べ行って良い?って、自宅でお風呂入れて、実家で夕飯食べて、帰ってきて寝るだけって事もしてます☺️

• ママリ

ママリ

私も週2くらいで行ったら全然気持ち的に違うんだろうなーと思いました!
    夕飯助かりますよね😭✨

• 6月15日