※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鵺ちん
産婦人科・小児科

大阪府藤本病院で双子の可能性があり、高槻病院に紹介状をもらったが不安。高槻病院の評判や経験者の情報を知りたい。

大阪府藤本病院で今月の12日に受診したのですが
赤ちゃんの袋が2つあると言われ、双子やねって言われたのですが…
藤本病院では対応が出来ないと言われ、3箇所の病院名を伝えられ高槻病院に紹介状を出して頂いたのですが…

高槻病院はどのような病院でしょうか?感じが悪いとか、娘が亡くなったとかの口コミを見て…とても不安でなりません。もし、同じ経験で出産された方が居ましたら教えて頂ければと思います!!あと、この先生がいいよ等のコメントがあれば嬉しいです!!

コメント

まる

高槻病院で2度出産しました!
里帰り出産で35週からしか検診を受けていないので良い先生はなどは詳しくなくてすみません💦

個人的には産婦人科や新生児科はとても良いと感じましたよ🙂

設備も整っていますし、NICUもあって安心感があります。

分娩中に赤ちゃんの心拍が低下した等あれば小児科の先生など色んな人がすぐに駆けつけてくれると一緒に入院していた人が言ってました😊
その人は10人くらいに見守られながら出産したそうです🤣

あと助産師さんが沢山いて、みんな優しくて良かったです。

部屋は基本的に個室でトイレとシャワー付きなのでけっこう高額でしたね😅💦

• まる

まる

あ!同じ経験の人
    でしたね!
    よく読んでなくてすみません!!😣💦

• 6月15日
  • 鵺ちん

鵺ちん

コメントありがとうございます💦
    病院の感じも知りたかったのでよかったです☺

• 6月15日
りり

高槻病院で双子出産しました!
あまり情報がなく私も検索魔になり不安でしたが、無事出産できました。
淀川越えた北河内エリアを含めても、大変なお産は高槻病院に回ってくるほどだそうです。
確か、病院のパソコン版のホームページに出産数や死産の数が出てたと思います。お医者さんの名前も載ってるので一度見てみられるといいかもしれません。
Google mapの口コミは他の病院やお店も悪いこと書いてることが多い気がします。

担当医は選べないと思います💦いざ入院するとチーム制なので、そこは安心できるかなと感じました。(いろんな先生が診てくれる)

• りり

りり

赤ちゃん産まれた後も定期検診に行っています。
    出産の状態によると思いますが、その後のフォローもかなり手厚いです。

• 6月15日
  • 鵺ちん

鵺ちん

そうなのですね!悪い事しか書いてなくて、どうする?どうしよ?って、とても不安になってましたが、少し安心しました💦

双子ちゃんは2卵生双子でしたか?

• 6月15日
  • りり

りり

わかります!同じでした。
    高槻病院では双子出産珍しくないみたいですよ。
    はい、二卵性でした^_^

• 6月15日
  • 鵺ちん

鵺ちん

そうなのですね💦

• 6月15日