※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠中で上の子が夜泣き。一緒に寝ると寝るが、寂しがりで離れると泣く。一緒にいてあげるべき?でもつわりで休みたい。

2人目妊娠、上の子への対応について…

夜は断乳を機に娘とパパ2人で寝ています。夜1人の時間がやっと持てて最近とても身体が楽になりました。

しかし妊娠が発覚する少し前から娘は私が寝室を出ると待って〜❗️とギャン泣きします😓しばらく寝室で3人で過ごした後はバイバーイ❗️でいけたのに、これは赤ちゃんがえりになるんですか?

まだ5週になったばかりで来週婦人科へ確認しにいくくらい初期なんですが…😅私が一緒にずっと居ると寝ないし、抱っこしてゆらゆら寝かせたりするんですが、お腹痛くなるし、ある程度3人で過ごしたらバイバーイと去るんですが胸が痛みます💦でも去るとすぐ寝るんですよね笑

別で寝てる方にお聞きしたいんですが、寂しさからなら一緒にいてあげたほうがいいと思いますか?

私としてはつわりが出だしてるので夜はちゃんと休んで次の日をむかえたい所です💧

コメント

ぷしゅぷしゅ

うちは夫だけだと寝なくて、時間がかかったので、妊娠してからも変わらず3人で寝てました!
そろそろ2人で寝れるかな?と思って寝かしつけをお願いしたときに寂しそうにして泣いたので、下が産まれたらもっと、我慢させることになると思い、やはり今満たしてあげたいと思い、3人で寝ることが多いです!

ただ、つわりひどいと辛いですよね😭

• ゆか

ゆか

旦那さんだけだと寝ないんですね😂うちはリビングで3人で寝てて夜更かしが多かったので、いい加減寝室で寝かせる様になったところで💦でも2人しか寝れない…🤣

そうですよね、今しか甘えられないですもんね…😓週末は寝るまで一緒に居てあげようと思います💦

• 6月15日