※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぺまま
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて相談です。息子がおしっことうんちは言うけど、トイレに連れて行くタイミングが難しいです。パンツも嫌がります。楽しくできる方法はありますか?

トイレトレーニングについての質問です。

2歳3ヶ月の男の子を育ててます。
理由があり、8月までは週三日は家におらず1日外出してましたのでトレーニングはしてませんでした。

9月から家にいれるようになったので、始めてみたのですが、なかなか上手くいきません(T-T)

おしっこだけしたよ
うんちしたよ
は言ってくれるのですが、終わったあとです。笑
自分でもトイレに連れていってはみてますが、おしっこしたあとででなかったり、その直後にうんちしたり、、

パンツも履かせてみましたが、おむつがいいのって言って履いてくれません(T-T)

何か息子も楽しく出来るようなトイトレ方法ありませんか?
みなさんどうやってしたか教えてください!

コメント

クローバー

うちの息子は電車が好きだったので、トイレの中に線路を書いた画用紙を貼って、おしっこやうんちが出たら電車や新幹線のシールを1枚貼る☆てのをやってました☺🎵
シール貼りたさに頑張ってだしてました😂

私の息子も2歳すぎからトイトレを始めて、なかなかトイレでできず、いつも事後報告でした💦
ある日突然トイレでうんちし始めましたし、かなぺままさんの息子さんもある日突然するかも‥‥?

使い捨てのトレーニングパンツは試してみましたか??
見た目もオムツなので嫌がらないかもしれません☺
あと、「これお兄ちゃんのパンツだよ」って言って履かせるのは効果ありました✨
それでもうちの子はパンツの中でしてたので、ノーパン作戦にしました❕❕
家のどこにされるかわからないので掃除が大変ですが、うちの子は2回リビングでしただけであとはトイレでするようになりましたよ✨

• かなぺまま

かなぺまま

私の息子も電車大好きです!
    シール作戦早速明日からやってみます!!
    あ、ひとつ気になるのがシール一枚で満足してましたか?
    うちの子は何枚もはりたがりそう、、(T-T)笑

トレパン試してませんでした!
    それは一度したら変えるものですか?

ノーパン作戦!!!
    斬新!!笑
    やってみます!
    ありがとうございます!

• 9月11日
ちまままん

はじめまして( ¨̮ )
うちも最初は事後報告ばかりで頻尿で1日にトレーニングパンツ8枚アウトにしたりと大変でした^^;
ベタですがうちは最高したらシールを貼らせてあげました。
あとはこまめにトイレに連れていく事ですかね。
トイレに行きたがらない時は汽車ポッポで行くよ〜と言ったり〇〇ちゃん行かないならお母さん行こうっと!と言ったら行きました(^^)
梅雨明けから焦らず本当にぼちぼちやってますが最近はあまりお漏らしもしなくなってきました

気長にストレスにならないように頑張ってください( ¨̮ )

• かなぺまま

かなぺまま

みなさんシールしてるんですね!
    100均に売ってるの買います!

トイレに楽しく誘ったら面白がってついてくるんですね!
    私もにこにこして誘ってみます(*^-^)

ありがとうございます!

• 9月11日
ちまままん

最高→成功です( .. )
すみません!