※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

長女の誕生日の日に義実家近くの小さな小さな神社?で次女のお参り?か何…

長女の誕生日の日に
義実家近くの小さな小さな神社?で
次女のお参り?か何かがあります笑
健康に育つように的な感じで
神主さんに鈴をジャラジャラされておしまいの簡易的なものです。
訳も分からず長女のときも来るように言われ行きました。
旦那の休みもほぼなく(義実家で働いてます)、
コロナでどこにも連れて行けない、
せっかくの娘の誕生日なのに、
訳も分からないことに参加しなければならないのか、、。
義実家の近所に最近赤ちゃんが産まれたので
きっとその子も行くはずです。
あそこの子は来てうちは来てないと近所にも言われると思います。
誕生日の翌週はお食い初めでまた義実家に行くのに、、。
誕生日当日に、誕生日のお祝いしようと言いそうで嫌です。
クリスマスも当たり前のように24日にパーティをしました。
クリスマスメニューも考えて準備してたのに、、。
家族の時間を邪魔しないで〜。
ちなみに誕生日の日に、そのお参りに行くと
予定していたことは出来なくなります、、。
次女のためと思いますが、何のためかも分からないのに行く意味あるのか😂😂笑
お宮参りでもやらかしてくれた義家族なので
できるなら会う回数を減らしたいのに!
誕生日当日は家族で過ごしたいからね!と
旦那に強く言うと不機嫌に😇
娘のイベント事に毎回当日にうちの両親と祝うのは嫌やろ?って聞くとそうやな、ごめんと😂😂
ちなみに私の両親と娘のイベント事を祝ったことはありません。
遠方ということもありますが、
お宮参り、お食い初め、娘の誕生日、私の誕生日、クリスマス、
ぜーーーんぶ義家族と一緒です😇😇😇😇
(誕生日は当日ではない)
きっとその訳の分からないお参りには行くと思います。
予定していた誕生日のお出かけは出来なくなるな、、。
予定変更するしかありません。🥲🥲🥲
買い物行くだけでテンション上がってるお姉ちゃんを
楽しませてあげたいのに😭😭😭
義実家に入らず絶対すぐ帰ってやるーー!!
てか、旦那よ。義母からどうする?と聞かれて
そのまま持ち帰ってくんな。
これで断ったら嫁が断ったのバレバレやろ。
何回言ったら分かるんやーー😇

コメント

ままり

私はハッキリ断りますよ!!笑
旦那がモジモジ断れないなら自分で断ります😂😂

家族で過ごしたいのですみません🙏って!!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今後、義実家近くに引っ越すので
    なかなか強く言えなくて、、😔
    義実家のご近所さんとも
    関わりが増えるでしょうし、、。
    誕生日当日なんだから、
    別に来なくて良いよーって言ってくれたら良いのに。
    自分たちが孫に会いたいのと
    お祝いしたいから来てほしいんやろうなと。
    ちゃんと会わせてますし、
    家族の時間を取らないでほしいです😭😭
    クソ義母、クソ旦那です😭😭

    • 6月14日
ママリ

めちゃくちゃ分かります〜😭😭うちもこちらの予定お構いなしに、誕生日やクリスマスの当日に、今日家おる?行っていい?と、旦那に電話がきます。。

行ってもいい?っていうけど、もうホールケーキの予約もしてあって、いまおもちゃ屋(我が家から10分のところ)なんやけどーみたいな感じなので、断れません😭

わけのわからないお詣りとか、めちゃくちゃ面倒ですね💦💦誕生日の当日はせめて、家族水入らずで過ごしたいですよね😭
前夜祭か後夜祭なら、いくらでもって感じです。笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    めちゃくちゃ嫌ですね😭
    なんで当日に参加しようとしてくるんでしょうね、義母って。
    家族で過ごさせてくれー!
    そんなこと言わないと分からないなんて、
    ほんとどうかしてますよね😂

    わけのわからない、
    小さな小さな手入れもしてない小屋でやります。
    誕生日当日に義実家の用事入れてくるとか、クソでしかない😂😂
    私には関係ない行事だし、
    孫のお披露目したいだけなんやろうな〜😇😇
    だんだん捻くれてきました😂笑
    誕生日当日じゃなければ、
    いくらでもって感じですよね!
    当日は避けてほしいです😭
    クソ旦那の出方を待ちます。

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    私の夫もうまく断れないタイプなので、こちらが我慢の限界で「たしかに孫に会いたい気持ちも、楽しみにしてくれてる気持ちもわかる。でも私の気持ちは?一生に一度しかないこの歳の誕生日をこんな気持ちで過ごしていかなきゃいけないの?家族で祝えるのなんて、あと数年しかないかもしれないのに!」と、キレたことあります😂😂
    捻くれますよね!当然です!

    子どもたちは親孝行のための存在でも、義実家の見栄を守るための存在でもないんで、って感じですよね😭

    • 6月15日