※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

高松市の春日子ども園支援センターについて、初めて行く予定で雰囲気を知りたいです。

香川県高松市にある、春日子ども園の支援センターについて教えてほしいです。

子どもの保育園や幼稚園についてコーディネーターさんに相談したいので、初めて行ってみようと思います。

高松市のミライエにはよく行っているのですが、支援センターは初めてなので、どんな感じか雰囲気など教えていただきたいです。

よろしくお願いします☺︎

コメント

icebear

週2回ほど行っています‼︎

曜日などにもよりますが
午前中は子供が10人ほどいます ボールプールがあったり、おままごとができたり プリンセスみたいなスカートがあります。

先生たちも優しくてしょっちゅう子供のことで相談してます‼︎

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます!

ボールプールもあるんですね!☺️いろいろあって楽しそうです✨

相談しやすいの助かります😭💓

ママ友グループとかって出来てる感じですか??

• 6月14日
  • icebear

icebear

ボールプールあるの結構デカいですよね‼︎

ママ友グループと言うよりはご近所さんなんだなぁって言う感じの方々はいます‼︎
    お母さんたちで集まって話してるって言うのは見たことないです‼︎
    ギスギスは全くしてないです‼︎ お母さんたちみなさん楽しそうです✨

• 6月14日
  • ママ

ママ

家ではできないし、ボールプールありがたいです🙆‍♀️

グループはないんですね!この月齢まで行ったことなかったので、少し行きにくいなと思ってました💦

• 6月14日
  • ママ

ママ

何度もすみません。
    利用時間って決まってますか?何時に行って何時に帰っても大丈夫なのでしょうか?💦

• 6月15日
  • icebear

icebear

午前中が9:30-12:00 午後が12:30-14:30だった気がします! どちらも終わる15分前くらいになると先生が手遊びやお話を読んでくれます✨

その予約の時間内であればいつきていつ帰っても大丈夫です!

• 6月15日
  • ママ

ママ

ありがとうございます☺︎
    手遊びなどいいですね🤗行くのが楽しみになってきました🙆‍♀️ありがとうございます♪

• 6月15日
米

結構人気の支援センターなので、前の週の内に予約を入れた方がいいです☺️💦1週間前から翌週の予約が始まりますよ🙆‍♀️✨
おもちゃたくさんであまり他にない配置で、子供も毎回楽しそうにしてます🥰
スタッフさん達ほんと〜〜〜に優しくて、嫌な思いした事ゼロです!
私はママ友とも行きますが、殆どのママさん達は1人で来た感じの程よい距離感です。おばあちゃんと来てる子もいます🌟

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    人気なんですね!🙄じゃあ予約いれないとですよね💦電話で予約してるんですか??

程よい距離感なのは、ありがたいです🥲💓

• 6月15日
  • 米

今はコロナ対策で、完全予約制です💦当日飛び込みだと多分入室できないかも…?
    電話で予約できますよ!春日こども園の番号にかけて、支援センターの予約取りたい旨伝えたら繋げてくれます☺️✨
    初めてですって言ったら、駐車場の事とか詳しく教えてくれますよ🥰

• 6月15日
  • ママ

ママ

そうなんですね!!詳しく教えていただきありがとうございます😊💓

• 6月15日