※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり🔰
お出かけ

最近気になってることなのですが、マスクができない年齢の子供同士はコ…

最近気になってることなのですが、マスクができない年齢の子供同士はコロナ感染しないのでしょうか?

西松屋に一人で買い物に行った時、店内にいる子どもはマスクせず動き回っていました。無症状のコロナの子がもしいたら別の子供に感染させてしまうこともあるのではないかと思ってしまいました。
考えすぎなのかもしれませんが、、

インスタとかでも屋内施設や公園で遊んでる子がアップされていますが、やはり子供同士はマスクをしていないので、大丈夫なのだろうかと、赤の他人ですが心配になってしまいました笑

子から親への感染とかもあるのなら、なかなか感染者が減らないんじゃないかなと思ってしまいました。

コメント

かなた

子供ももちろんかかりますが、これ以上にマスクの方が危険だと言われてますよ💡(2歳まで?とか)

  • りり🔰

    りり🔰

    そこまで危険だったのですね、無知ですみませんでした。
    ありがとうございました!

    • 6月14日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

感染すると思いますが、子供に関しては正しくマスクつけてないことが多いので、つけてもつけなくても、リスクは差程変わらないんだと思います💦

  • りり🔰

    りり🔰

    確かにそうですね。
    難しいですね、、
    ありがとうございました!

    • 6月14日
deleted user

3歳以上のお子さんはマスクをするようにいわれてますが、2歳以下のお子さんはマスクをすると窒息したり熱中症などの危険があるのでやむを得ずマスクができない状況にあります💦
もちろん子供も感染しますし子供から誰かに移すこともありえますが、どうしても小さいお子さんの場合はマスクをする方が命の危険があるので出来ないのも事実ですね😢
ある程度大きいお子さんはきちんと正しい付け方でつけるのが正解だとは思いますが🙆🏻👌

  • りり🔰

    りり🔰

    マスクをしてもしなくても危ないなんて、防ぎようがないような気がして不安になってしまいました。
    早くコロナが終息することを願います。
    ありがとうございました!

    • 6月14日