※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

飯綱町の子どもの森幼稚園について、トラブル時の対処や小学校入学について知りたい。イベントが多いがお弁当が心配。

長野県飯綱町にある子どもの森幼稚園についてご存知の方いらっしゃいますか?
良い意味でも悪い意味でも放任なイメージがあるのですが子供同士でのトラブルが起きた場合どのように対処されるのでしょうか?親同士での話し合いなどもあるのでしょうか?
系列の小学校には多くの子が入学するのでしょうか?

教育内容はとても素晴らしいと思うのですが、毎日お弁当なことや、お店屋さんやオペレッタなど母の手作り系イベントが多そうなので二の足を踏んでいます^^;

コメント

KOK

知り合いの子が通っています!
詳しくはないのですが、やはり手作りイベントや登山など、親の出番は多いようです。そういうのが好きなお母さんは楽しいと思います!
毎日外で自然と戯れどろどろになって遊び、子どもにとってはとてもいいと思います✨
心も成長できそうですよね!
親はその分大変ですね💦
お洗濯、お弁当など。
系列の小学校は、そのまま行く子がいるのかはわからないのですが、知り合いは皆、住んでいる自治の小学校に通うと聞きます。
小学校は多少、心などに問題がある子などが多いという話も聞きますよ。
とはいえ、幼稚園はとっても楽しそうです😊

• ゆい

ゆい

ご回答ありがとうございます😊とっても楽しそうですよね😆私が子どもだったら通いたかったなと。笑
    イベント事は好きなのですが、手作りがなかなかハードル高いです😅
    小学校ができて、幼稚園からみんな行く感じだったら嫌だな...(学区の小学校に通わせたい)と思っていたので安心しました☺︎

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

実習に行ったことがあります。
子供同士のトラブルは先生が仲裁していましたよ。
放任という感じではなかったような…🤔
小学校はわからないです💦
すみません。
キャラ物禁止だったり、
手作りのおもちゃだったりと
保護者の方は大変そうだなーって思ってました。
子供はとっても楽しそうでしたけどね!

• ゆい

ゆい

ご回答ありがとうございます!
    実習に行かれたのですね!実習生の受け入れもしてるんですね✨
    キャラ物禁止...!!!うちの子、トーマス好きなのと、私がミッフィーの服買いすぎたので痛いです😂
    おもちゃも保護者が手作りするのですか?😱不器用すぎて厳しいかもです😅💦

• 6月22日