※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

今日、職場の店長とちょっと面談みたいなことをしたのですが今働いてる…


今日、職場の店長とちょっと面談みたいなことをしたのですが

今働いてる所はいい職場だし
悪い人はいないし いい人たちばかりです☺️

(若干 1名 私の性格的に この人話しかけづらいなあ
分からないこと聞けば 教えてくれるし 悪い人ではないだろうけど
いい印象もないって人が1名いるけど)

それを アルバイトや、派遣さんなどの位置の人が
いい職場ってそう言うきるのはいいと思うけど

店長が、ここは
分からないこと聞けば 必ず答えてくれる人達だろうし
聞いて嫌な態度とる人はいないだろうし
いい人達しかいないと思ってるって 言い切っていて


もちろん、店長が 皆を信用してくれてるって事やし
すごくいいと思う


だけど、言い切るんは なんかなー
頭の片隅にだけど、自分が見えてない部分もあるかもしれない
仲良く見えて実は …ってこともあるという事を
頭に入れてくれてるならいいけど

ここには悪い人いないと思うと
そんなん 断言されても
私はいいけど なにか思ってる人は
ほんと口閉ざしちゃうと思うし
断言しなくていいよと思った



コメント

はじめてのママリ

面談で言い切ることで、聞けば必ず答えて、嫌な態度取らないようにしてね、もしくはしてるよね?っていう、面談でとりあえずやっている牽制な気がします🤔
マネジメントの手法としてときどきそういう言い方する人がいるので、わかってて言われているのではないかなと思いました💦

  • りんご

    りんご



    私が、ちょっと仕事ミスして
    泣かなくてもいい所で
    泣いたので
    大丈夫ですか?
    なにか やりづらい人とかいますか?と言われて

    大丈夫です ないですっていったら
    本当にここは いい人達ばかり
    聞けば必ず答えてくれるし聞いても答えてくれない人なんていないと思うし
    うまくいい人が集まったと思うと
    ア、ソウデスカ
    そこまで言い切られると 今は特に言うことないけど
    あった時 そう言い切られると辛いわと😢😶‍🌫️

    • 6月17日
ri

店長の立場ならわかって言っているかと😊
アパレルの店長していましたが、下の子にはあえてプラスに言う事もたくさんありました✨
職場の人数にもよりますが、きちんと1人1人の性格から仕事ぶりまでしっかり見て、スタッフ間で仲合わなそうであればフォローしたり、面談時は気持ちの聞き出しも、さりげなく動くのも店長の仕事です!

とはいえ、いろんな方がいるのでりんごさんがその立場になられた時に今のような考えを活かされたら良いと思います✨

  • りんご

    りんご


    わかっているのでしょうか、、不安です😞
    頭硬い人ですし、
    理解ありそうで結局 最後の最後に 余分な事言いそうで
    心開けないです、、、

    私は 8月末までの人なので
    考えても しょうがないか
    いっか💡と今は思ってます

    • 6月17日
deleted user

うちの旦那も店長ですが、、
分かってて言ってると言ってました。

それぞれあった話し方をして、
さりげなく気持ちを聞き出すのが
面談だし、
違うと思ってる人は大概
その場もしくは、後日個別に話してくると言ってました。
面談では
プラスのことを言うこと、
あと、見ていないようで、細かいところまで
実はちゃんと
見ていると言ってました。

  • りんご

    りんご



    そうなんですね☺️


    私のところの店長はちょっと分からんです
    自分がその日
    いつもなら理解してる事を
    何故か 頭真っ白になってしまい
    なんか今日ダメな日だなって思ってるところに
    面談が入り
    緊張感もあり 詰められる話し方が苦手なので
    なんか泣くところじゃないのに
    泣けてきて

    店長がここは いい人達ばかりの集まりだし聞いたら答えてくれるし〜となり
    ホントそうです そう思います🥺🥲と泣きながら思ったのですが


    ここのコメントしてくれた方の言う通り
    全部わかっていての言葉のフォローなどもあっての事だったと思うのですが
    泣き終わって 冷静になった時に自分の知ってる店長見てると
    皆の前で そういうこと言うならいいけど
    個々でそう言われると
    なんか 話しても
    店長は皆 信用してるしねと心閉ざす人は閉ざすよと
    店長のこと よく思ってないので思ってしまいました 笑

    • 6月17日
さとうのきりもい

人間なので表と裏は必ずありますが、頭のいい人は頭で考えて整理できるので意地悪な人や、悪口を言う人は少ないかと思います。