※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoto
妊娠・出産

妊娠29週でお腹が張り、切迫早産の不安がある。立つと張るが横になると治まる。イヤイヤがひどく、旦那との3人暮らし。

2人目妊娠中でまもなく29週になります。
今日1日、立ったり歩いたらすぐにお腹が張るようなぐっと押されてる感じがするのですがこの時期ならよくあることでしょうか?
横になったり立ち止まって少し休むとすぐ治りますが立ったり歩き出すとまた張るような感じがします。
.
間もなく産休には入りますが、イヤイヤが本当にひどくパパはダメ!な娘と平日7時出発22時帰宅の旦那さんとの3人暮らしなので切迫早産になったら…と不安です💦

コメント

きなこ

切迫気味かと思いますが、あまり無理なさらない方が良いかと思います。
上のお子さんもいらっしゃいますし、無理せず1日でも早く産休入らせてもらったほうが良いかもです。
私も上の子がいるのと、一人目が妊娠5ヶ月から寝たきりの切迫だったので、今回も6ヶ月から産休入りました!
いまはコロナ禍なので、入院したらしばらく子供に会えない、子供の世話どうするの問題があるので、大事を取るにこしたことないかもです。
念のため、子宮頸がんが短くなってないかなど、病院も受診したほうが安心かもです!

  • tomoto

    tomoto

    やはり切迫気味なんでしょうか😨
    金曜日に検診があるのでそこまで待つか早めるか迷います…。
    お腹が張るのは一部だけ(右の下部あたり)なのでこれは本当に張りなのか?と思ったりもしています。。

    • 6月15日
you

この時期はお腹張りますよね💦
今2人目妊娠中ですが、1人目の時もこの時期くらいはよくお腹が張っていて33週で子宮頸管が短くなり切迫早産で自宅安静になりました😣
今回も毎回子宮頸管の長さをみてもらっていますが、まだ大丈夫ですが徐々に短くなっていってます💦
とにかくお腹が張ったらムリせず横になって休むことは大事だと思います😩
上の子がいるとなかなか休む暇もないし大変ですが、お互い気をつけましょう🙏💦

  • tomoto

    tomoto

    やはりこの時期は張りやすいんですね💦立つとほぼ毎回右の臍下辺りがバレーボールくらいの硬さになるんですが横になるとすぐ治るのでどうしたもんか…という感じです。。
    張る時は全体が固くなると聞いたこともあるのでこれ何?とも思ったり…

    • 6月15日