※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
家族・旦那

今月入ってワンオペ開始。1日たりともお弁当で済ませたことはありません…

愚痴ですー聞いてください😭

今月入ってワンオペ開始。
1日たりともお弁当で済ませたことはありません。

皆さんもそうだと思いますが、
ご飯もあったかいのなんて稀にしか食べてません。

そんな中、今日も1時間半かけて息子を寝かしつけ、
リビングに行ったらテレビ見ながら笑って
お酒をゆっくり飲む夫にイライラ。

更に、今日から息子の哺乳瓶卒業に向けて練習してること、
ミルク代が浮いたら他のことにお金回したいと話すと、
「その分息子に美味しい物食べさせてやってくれ」と。

は?毎日作ってるのまるで美味しくないみたいやん。
生意気。腹立つ。

さらに、夫が2日前に釣ってきた魚を
昨日お刺身にしてたのですが、量が多く食べきれなかったので
今日もお刺身として出したら、
「これ茹でていい?色おかしいしお腹当たったら嫌だ」と。

私なんてそんな暇もなく生で食べたのに、
自分だけなんなん😂😂😂

腹立つんで、明らかに表情ぶちぎれた感じになってしまい、
そのまま寝室に逃げてきました😂

何でもかんでもえらそーに腹立つ。
言葉放つ前に考えろって思います。

専業主婦やめてお小遣い稼ぎでもやろうかな。
ムカつくー

コメント

ままり

お疲れさまです💦
ワンオペ辛いですよね…
相当、疲れてるんだと思いますよ😔
ご主人は家にいるときは家事育児はやらないのですか?
疲れてるときそういう言い方されるとほんっっっと腹立ちますよね💢
でもたぶん、ご主人は全く悪気ないですよね?
はっきり言わないと伝わらない感じがしますね…。うちもそうですから💦

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

共感していただいてありがとうございます😭♡♡
    生理前というのもありかなり不安定で、昨日あの後泣きながら寝てました😂💦

大体私がイラってすることは、悪気なく言ってることが多いですね😅

男性ってそうですよね!
    でいつもあとから「なんか怒ってる?」とか言われます😅余計腹立ちますよね(笑)

お話聞いてくださってありがとうございました😭✨

• 6月15日
ママリ

旦那さんのこと嫌いすぎませんか?😂💦💦💦「美味しいもの食べさせてやってくれ」って誰もちゅんちゅんさんの作るご飯がまずいとは言ってないし思ってないと思いますよ😂

ただ、お菓子とか外食とかなんか買ってあげたら、って深い意味はなく悪気なく言っただけと思います。

2日前に釣った→刺身2日目、これも火を通して出すのが普通だと思います😂茹でる、焼く時間がないなら普通に本人にやらせたらいいと思います。旦那さんも茹でていい?って自分でやろうとしてるみたいですし。

私なら旦那さんの言い分普通に理解できますね🤔
ひねくれてるのはちゅんちゅんさんかなと思いましたけどね😂

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

コメントありがとうございます😭
    私がひねくれてましたかね(笑)

今生理前というのもあり、気が立ってるのでちょっとしたことにイラッとしてしまうのですが、完全にその怒りの矛先が夫になっちゃってます。💢

ここ数日そっけない態度しかとってなくて、会話もほとんどしてない感じだったので、昨日の感じは余計かちんときてしまって😂

正当な意見をありがとうございました。👏

• 6月15日
ママリ

家事にもっと手を抜いたら楽になる気がします。
うちは2歳の双子を産まれた頃からワンオペですが、面倒臭いときとか疲れてる時は子供だけご飯ちゃんと食べさせて自分は納豆ご飯、旦那は自分で何とかしてとかやってますよ🤣

そうするとご飯ない日もたまにですがあるので、寝かしつけ終えて部屋戻ってお酒飲んでゆっくりしててもイライラしないです。笑

ご飯なしがいいか悪いかはわかりませんが、手を抜けるところは手を抜いて頑張りすぎない事だと思います。
それと旦那さんには自分の事は自分でやってもらう。

そして私なら浮いたミルク代で美味しいもの食べさせてやってくれと言われたら、ラッキーと思ってスシローとかテイクアウトして子供とお昼に食べます。笑

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

コメントありがとうございます😭

2歳双子ちゃんをワンオペですか!🥺凄すぎます😭👏頭が上がりません。。

確かに私は今まで変な完璧意識?があって、夫が帰ってくるまでに全てを終えていないと「できないやつ」とか思われるんじゃないかとか考えちゃって、家事も洗濯物も掃除もお風呂もぜーんぶ済ませちゃってました💦
    かなり自分で自分を追い込んでる気がします😂

確かにスシローテイクアウトしてお昼に食べるの最高ですね!(笑)それ私もやろう!🍣♡♡

それで夫にはある程度自分のことやってもらうようにしていこうと思います!自分も少し手を抜いて家事やってみます😭

ご親切にありがとうございました😭

• 6月15日