※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんた
子育て・グッズ

息子が歯磨き粉を嫌がり、怒って泣いてしまうため困っています。辛くない歯磨き粉のおすすめが知りたいです。

いつもお世話になってます!

皆さんのお子さんは、歯磨き粉で歯磨きされますか??
うちの息子は、ぶどう味で辛くないのに
「からいー!!!(怒)うわぁぁぁぁぁ!!!」って大泣きして、全力で拒否します😓
別に辛くないんですが、何故かすごい嫌がり私もそれに対して怒るので、近所に虐待と勘違いされてないか不安です(笑)

もし良ければ、辛くない歯磨き粉をご存知でしたら、是非教えて頂きたいです😭

もう本当に頭にきて、「歯磨き粉で歯磨きしないんやったら、おやつ明日から禁止やー!(怒)」って言ったら泣きながら寝ました😅😅
あまり怒りたくないんですが、、、
穏やかに寝て欲しいのですが、、、
もう悪魔みたいな4歳児です😅😅
ふだんは優しい男の子なのですが、気に入らない事があったら、豹変します(笑)

コメント

さくらママ

歯磨き粉は使ってないです!
クリニカのミッキーのジェル?使ってます!!

• ゆんた

ゆんた

コメントありがとうございます!
    うちもバナナ味のフッ素入りジェルでやってたんですが、前歯に色素沈着があり、以前歯医者で歯磨き粉つけて磨いて下さいって言われてたので、それで歯磨き粉チャレンジしたら、ギャン泣きでした😅😅

• 6月14日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね💦
    うちも歯磨き粉は嫌がられました💦

• 6月14日
  • ゆんた

ゆんた

いつか大丈夫になると思うんですが、流石に歯磨き粉には慣れて欲しいとこです😅😅

• 6月14日
  • さくらママ

さくらママ

うちもそう思いますが小学生なってからでもいいかなーなんて思ってます!まだ4歳なので!

• 6月14日
  • ゆんた

ゆんた

なんか歯医者によって言うこと違うんで、ほんと困ります😅😅

• 6月14日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね💦
    うちは1箇所しか言ったことないので他のところは分かりませんが小児科とかは医者によって言うこと違うとかありますよね!

• 6月14日
  • ゆんた

ゆんた

前に行った所がイマイチで、違うとこに行ったら真逆の事言われて😅😅
    色々歯磨き粉調べてみます🤔💦
    コメントありがとうございました😊

• 6月15日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね!?
    いえいえ!

• 6月15日

うちも何使っても辛い辛いいうので
2歳の娘と兼用で歯磨きジェルです(笑)フッ素入りのうがい不要のです(笑)

それでも文句言うなら歯磨き粉なし←
歯磨き粉はそこまで重要やないと 歯医者で言われた、うちもギャーギャーうるさいので結構なしで磨く時多いです。

• ゆんた

ゆんた

コメントありがとうございます!
    うちもバナナ味のフッ素入りジェルやったんですが、前歯に色素沈着しだしたのと、歯医者で以前歯磨き粉使って下さいって言われてチャレンジしたんです😅😅

• 6月14日