※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

何を作ってもレモン汁をかける旦那どう思いますか?青椒肉絲や回鍋肉にも…

何を作ってもレモン汁をかける旦那どう思いますか?

青椒肉絲や回鍋肉にもレモンをかけます。
野菜を炒めてあんかけをつくって丼ぶりで出してもレモンをかけられます。
正直だったら味付けしなくてよくない?って思ってしまう私は最低ですか?

毎回毎回レモンをかけられるのは正直作る気失せます。
旦那は持病持ちなので味付け濃いのが食べられません。
なので基本薄味なのですが、もう少し濃くしてみる?と聞くとそれはいい。と言われてしまいます。
諦めるしかないですよね😥

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、最低じゃないです!嫌な気持ちになりますよ!わたしならもう味付けしない😇笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レモンがあれば味付けなんでもいいとか言われると本当に作る気失せます😥
    丼物にしても上の具材全部退かしてレモンかけながら食べるんです😂

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません!
    白ごはんにレモンかけて食べるってことですか?😳

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違います😂😂(笑)
    おかずを別のお皿にうつして、小皿にレモンを入れてそれに付けながらごはんと一緒に食べてます!
    伝わりづらいですよね(笑)
    焼肉みたいな感じです!

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えぇーそんなことする人いるんですね😳😳😳

    そこまでレモンにこだわるなら
    もう開き直ってごはんには味付けほとんどせずに、全国の美味しいレモン汁をお取り寄せして食卓に一列に並べてみます😂笑

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

私の旦那は何でも醤油かけます😡しかも、始めからです‼️
一口くらいそのまま食べたら!?と、腹が立ちますが、もお諦めましたw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    うちも一口もそのまま食べずにレモンかけ出します。
    醤油とかならまだしもレモンってそんなにおいしい?ってなります(笑)

    • 6月14日
ちまこーい

それが食べやすいならいいかなってなります。
子供に合わせた薄味にするので夫婦でいろんな調味料足しながら食べてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が食べられるようになったら別に気にしなかったと思うんですけど、まだ2人なので気になって😥

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

マヨネーズや醤油などを足されるとイラッとしますが
レモンならありですね🤔
レモンは味付けっていうよりも、風味?に近い様なイメージなので🤔
旦那さん、レモン常備してるんですね😯それにびっくりです!🍋

deleted user

私も上の方と同じでレモンならありかなーと思いました!
醬油とは嫌ですが😂
私もレモン汁大好きなので気持ちがわからなくもないです、、さっぱりして美味しいんですよね

はじめてのママリ🔰

私もレモン好きなので割合なんでもかけます。サッパリして美味しいです。
味が薄いとかいうわけではなく、レモンの酸味というか風味があるとより美味しいです!

はるのゆり

レモンなら全然いいです✨
しかも持病があるとの事なので…

血圧高いのに塩やら醤油かけられるより、家族のために健康に気を付けて自分で満足できるように考えられてるんだと思いますよ✨
レモンというもの自体は好みの問題ではあるかもしれませんが😅

確かに作る側としてはそのまま食べてほしい気持ちも凄くわかります!
うちは炊き込みご飯したらマヨネーズかけられます😭美味しいらしいです…。
私もやってみたけど確かに美味しいんですけどね…🤣(笑)


家族のために健康に気を付けてくれていると思えばどうでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

レモン汁を捨てましょう

なきゃかけられない😁