※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘の体重が増えず、栄養面が心配です。母乳復活するべきでしょうか?

1歳の娘の体重が増えません😢
11ヶ月検診で7キロで、ついに成長曲線も下回ってしまいました。

体重だけだったら、そんな心配しないのですが、
元々完母でミルクもフォロミも飲んでくれません…
母乳も寝る前の1回のみになってしまいました。

離乳食は一時期すごく食べてましたが、
満腹中枢がわかってきたからなのか、
最近は好き嫌いも出てきたからなのか
食べムラがあります😢
それでもひじきやオートミール等たくさん食べてはいる方だとは思います。

牛乳も飲んでくれないし、栄養面が心配です。。
日中、母乳復活するべきでしょうか?

コメント

mi

私の友人も女の子の子どもで母乳で育てて、食べなくて体重も身長もふえない伸びないで同じように悩んでいて
アドバイスを受けてきっぱり断乳して1週間経つと見違えるように
食べるようになって、先日会ったら
体が大きくなってました😆✨
今は、食欲がしっかりあってとにかくよく食べてます☺️
牛乳は、ぎりぎり小さなコップ一杯飲むかな?程度でしたよ🥺

• ぽてとちゃん

ぽてとちゃん

コメントありがとうございます!
    日中断乳した時は食べ過ぎなぐらいモリモリ食べてたんですけど、だんだん食べる量が減ってきてしまったんですよね😢
    友人のお子さんみたいに大きくなってくれればいいんですけど、食欲落ち着いたら運動量が増えてきてスリム体型になりつつあります😂😂
    離乳食も食べてる方だとは思うんですけど、体重は増えなくて…
    寝る前の母乳もやめて母乳も一切出なくなったら怖いなって思ってて…もうちょっと検討してみます😭

• 6月14日