※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aymdr
妊娠・出産

前駆陣痛の症状やおしるしについて相談です。

前駆陣痛とはどんなかんじですか?
夜中に腹痛で目が覚めてトイレに行ったら鮮血が出て、1分〜1分半くらいの痛みがだいたい10分間隔であります。
写真は今朝のものです。
前駆陣痛なのかな?と思うのですがどうなんでしょうか?
前駆陣痛は不定期と聞きますが、必ず決まった間隔できます。しかし、起き上がって動いているとなくなっていきます…やっぱり前駆陣痛なのかなあ、と思うんですが…
痛みは生理痛のような感じで、痛いけどふう〜っと息をしてれば我慢はできます。
おしるしはもう5、6日毎日続いてます。
おしるしって毎日続くものですか?
なんにせよ、本陣痛や出産はまだまだなんですかね😔😔

コメント

aymdr

写真載せ忘れました😣

すずぴよ

前駆陣痛の微弱陣痛ですかね。
おしるしは胎盤が剥がれてきての出血なので毎日でも不思議はないです😀

ぼちぼち出産ですが、体力付けるのによく食べてよく寝た方がいいですよ!

• aymdr

aymdr

前駆陣痛にも微弱陣痛があるんですか😳?
    おしるしは心配しなくていいんですね。

よく食べよく歩いて寝ます!
    ありがとうございます⭐️

• 9月11日
hoshiko

もう陣痛が始まってるかもしれないですよ❗️早めに病院へ連絡して、指示を仰ぐのがいいかと思います❗️

• aymdr

aymdr

間隔的な痛みのときに連絡したほうがいいんですかね?
    寝転がっている時に来るんですが、起き上がって動くと痛み無くなっていくんですよね…なぜなんでしょう😱

• 9月11日
  • aymdr

aymdr

一度、血の塊が出た時に病院に連絡すると、来るように言われて行ったんですが、その時はお腹の痛みもなくて、出産のウォーミングアップですね、出血も様子みましょうで終わったんですよね😑
    なので今回もそれで終わりかな〜という感じで(T_T)

• 9月11日
  • hoshiko

hoshiko

あらら…まだもう少し時間がかかるのかな?

私の場合、階段の上り下りや雑巾がけのポーズをしていると進みやすかったですよ

• 9月11日
  • aymdr

aymdr

ですかねえ😂

きたかな、と思ってスクワットしたり、動き始めると止まるんですよね(T_T)
    不思議…

• 9月11日
みゆママ

私は今回同じような感じで8〜12分間隔で我慢できる程度の生理痛のような、きゅーっとなる感じが1時間半続いたため病院に連絡したら来てくださいと言われましたよ(^^)そのまま本陣痛に繋がり朝方には産まれました(^_^*)前駆陣痛かもしれませんが、不安なら一度病院に電話されてみてはいかがでしょう☆

• aymdr

aymdr

すぐ陣痛に繋がる場合もあるんですね!
    その1時間半はずっと横になってましたか?
    動いてましたか?
    動くと遠のいて痛みもなくなるので病院に行っても変わらないんだろうな〜と思ってしまって😔

• 9月11日
  • みゆママ

みゆママ

間隔を測るために横になってましたが、入院になるかもしれないし、血流を良くして陣痛に繋がるかもと思ってお風呂に入ったり、入院準備を完璧にしてました(^_^*)陣痛中もスクワットしたり、部屋中ウロウロ歩いてましたよ☆

• 9月11日
  • aymdr

aymdr

お風呂ですね!今度きたらやってみます⭐️
    陣痛中はスクワットですね、参考にします!

• 9月11日
  • みゆママ

みゆママ

不安も大きいと思いますが、頑張って下さいね(^_^*)応援してます(^_^)v

• 9月11日
  • aymdr

aymdr

ありがとうございます❤︎

• 9月11日