※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
子育て・グッズ

兄弟児ママが、子供の後追いやイヤイヤに困っています。料理中に子供をどうやって見守るか悩んでいます。週末も作り置きが難しく、毎日寝不足でキャパオーバーです。

働く兄弟児ママです。
日々のご飯作りに困ってます。
下の子の後追い、上の子のイヤイヤがひどくて、文字通り1秒たりとも離れられない(離れれば号泣しながら追いかけてきてしがみついてくる)です。
ギャン泣きさせておいてバウンサーにしばりつけておいて調理(気になってしまって無理)、抱っこ紐で調理(手が出て危険で無理)以外でいい方法ないでしょうか、、
私だけに後追いします。でも旦那は帰りが遅いし。
週末作り置きも時間と体力の余裕なく。毎日夜泣きあるし毎日寝不足の寝落ちでキャパオーバーです。。

コメント

ママ

毎日お疲れ様です!
私も3兄弟(しかも年子)のママをしています!正社員です。

後追い、すごくわかります😭
うちはそれをゾンビ化と呼んでいます、、

私はあまりにもギャンギャンこられると、どこかでプチっとキレて一旦トイレに行きます😵
それくらいイライラしてしまいます、、

うちは調理中、足元で野菜(にんじん切ったものなど何個か)などを渡して触らせています🤔
野菜を実際に触らせるのも良い勉強だと思うし、なにこれ??って数分は持ちます👏🏻

うちも体力の余裕がなく、作り置きは一切していません💦
本当にひどくて何もできない時はヨーカドーの冷凍の食品(チキンやミートボールなど)をチンしておかずにしています!

ひじき煮や切り干し大根、ミックスベジタブルも常備しています!
朝はパンとコーンフレークです!

• ハンナ

ハンナ

返信ありがとうございます🙇‍♀️ゾンビ化、、😂すごくわかります!実際噛まれますもんね😂

なるほど!野菜なら食べても安心だしいいですね☺️
    早速試してみようと思います💓
    冷凍のがないとやっていけないしむしろ現状毎日そんなんだから困りますね😭😭
    朝、うちもパンとヨーグルトです😂
    ちゃんとするのはもう少し大きくなってからでいいですかね🥺

• 6月15日
  • ママ

ママ

噛まれますし、よだれベロベロです、、🤤💦笑

ぜひ試してみてください〜😊

本当に、フライパンを使ってお肉を焼いただけでちゃんと作った!という達成感が出るくらい普段作りません😭笑

うちは夜泣きが最近減ってきたので少しは楽になってきましたが、PLLさんは夜もあまり眠れないということで本当に大変かと思います😭
    朝もこの世の終わりかってくらい忙しいですよね、自分は一滴も飲み物も食べ物もとらずに毎日保育園に送ってそのまま出社しています😵

うちは保育園で栄養とってるからいいやと思ってます👍🏻笑
    小学生前くらいにはちゃんとしようと思っていますが、、まだまだ大丈夫だと思います😁✨

• 6月15日
  • ハンナ

ハンナ

噛まれたり引っ掻かれたりで傷多数ですよね😭😭

わかります!フライパンやまな板出して調理とか、ある程度目を離さないとできないですもんね😳💦

今辛いのはベースにある寝不足も影響してる気がします、、😭
    朝忙しいですよね💦旦那さんはもっと早く出社なのですか?🥺
    ママが飲み物すら飲めないのはちょっと心配です😭

保育園の食事とか昼寝とか、、ありがたいですよね😭それだけで安心感ありますよね!
    無理してイライラとかしちゃうよりいいですよね🥺
    あまり真面目になりすぎずがんばります☺️

• 6月16日