※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

堺市に引っ越してきた39歳の妊婦です。不妊外来を探しており、フラワーベルクリニックとベルランド総合病院で悩んでいます。出産経験者や詳しい方のアドバイスを求めています。

初めまして。堺市に初めて引っ越してきて
只今妊娠10週目の39歳です。
梅田の不妊外来で妊婦検診1回目まで受けたんですが、
次に行くまでに転院先を探さないと行けなくて
迷っています。
初めは、野崎レディースクリニックに分娩問い合わせたんですが、10週目まで甲状腺の薬を飲んでたこともあり、断られました。
帝王切開かもしれないこともあり、
フラワーベルクリニックと
ベルランド総合病院で迷っています。

紹介状をフラワーベルクリニックで書いてもらうように
お願いしたんですが、
金額と先生の口コミを見ていて、
さらに迷っています。
出産された方や、詳しい方教えていただけますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこでお産をした訳じゃないので
詳しい事はわかりませんが
フラワーベルクリニックは、最近名前が変わったみたいなのですが
もし、名前が変わっただけならば
金額は結構すると思います!
あと、健診も予約とか取れないと思うので毎回2、3時間待つのもザラだと思います💦

もも

フラワーベルクリニックって北野田の産婦人科ですか?
もしそこなら、娘をそこで出産しました!以前はしんやしき産婦人科と言う名前でした。しんやしき産婦人科の時は助産師さんもとても親切で優しい方ばかりで、院長先生も私は好きでした。ご飯も美味しいし、全室個室でシャワートイレ付きで、アメニティーもついているし、至れり尽くせりの入院期間でした。ただ、検診の予約はできなかったので、毎回結構待ち時間はありました。
名前が変わってから、助産師さんがそのままならいいのですが。
妹がベルランドで出産しました。ベルランドは母乳推奨なのか、基本的に赤ちゃんは預かってもらえず、入院期間ずっと寝不足で、ご飯も赤ちゃんぐずるからいつも冷え冷えの食べてたと言っていました。
しんやしき産婦人科の頃は普通分娩で出だし8万円くらいでした。
院長先生変わってなければ、次もしんやしき産婦人科で産みたかったです。でも、母乳指導はありますが、そこまで積極的ではないので、娘は完母になりませんでした😂
ベルランドだと、総合病院なので緊急事態に対応してもらえると思う安心感はありますよね。

rimama

堺に住んでいました😊
お住まいは駅から近いでしょうか?
市は和泉市ですが、駅は堺の光明池にある母子センターだと確実に受け入れてもらえると思いますよ😊✊
私が野崎で健診を受けていてそのまま救急車で母子センターに運ばれたことがらあるので、母子センターは大丈夫だと思います✨

ゆあん

こんにちは!北野田付近にすんでいます(*^^*)お近くですかね?一人目はフラワーベルクリニックになるまえの、しんやしきで出産しました!
個室でよかったのですが、先生が冷たく、待ち時間がすごく長かったです😭

母乳もでずで、完全ミルクでした(*^^*)

わたしは37歳だったので
二人目はベルランドにしようと思ったのですが、紹介状いるとゆわれたので、大平産婦人科で出産しました(*^^*)

母乳すいしんがたですごく
良かったですよ~‼️

年も近いしなんだか嬉しいです(*^^*)

はじめてのママリ

現在妊娠で9ヶ月フラワーベルで検診を受けており、分娩予約も済んでいるものです。

口コミで院長先生の悪評をちょこちょこ見ますが、私は良い意味でなんとも思わなかったです!人間なので合う合わないは多少あるかもしれませんが、私は合うかなと思いました☺️

費用は、普通分娩で手出し15万くらいみたいです。帝王切開で20万いかないくらいですかね。

今は検診予約出来ますので、2~3時間待ちなんてことはないです!

はじめてのママリ🔰

上の子を新屋敷先生のとき、2人目をフラワーベルで出産しました😊
私は帝王切開じゃなかったので参考にならないかもですが、
分娩時の院長は最悪の対応でした。
健診の時は何も思わなかったのですが、分娩のときは命令口調で一生懸命痛みに耐えてる人相手にあんな偉そうに責めるような言い方する人、初めて見ました。上の子のときにあったカンガルーケアもなかったし、せっかくの出産が院長の思いやりの無さで嫌な思い出になって、他の産院にすればよかったと後悔してます。
あくまでも私の経験談ですが🙇‍♀️
もう会うことはないですが、同じ思いをされたママさんが他にもいるのかな?と思うと残念でならないです💦